時計

不要なレコード盤を時計として生まれ変わらせる!

投稿日:2019年12月11日 更新日:

昔は音楽再生といえばレコード盤が主流で、各ご家庭にもたくさんレコードがあったと思います。しかし、今ではカセットテープ、CD、クラウドと活躍の場が少なくなり、レコードプレーヤーも減ってしまい、中々レコードを再生する機会も少なくなったと思われます。

しかし愛着のあるレコードだけに、中古屋に売ってしまうのは忍びない・・・という方も少なくないのではないでしょうか。そんな方にご提案できるのが、不要になったレコード盤を、お洒落な時計にして再活用するという方法です!

レコード時計の作り方

今回は、そんなオリジナルレコード時計の作り方を、細かくまとめてみました。ご興味のある方は、「レコード時計の作り方」ページをご覧くださいませ!

-時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミス調布2019の3名にオリジナルギフトをプレゼント!

2019年9月15日に、「調布市観光親善大使・ミス調布コンテスト2019」の決戦大会が行われました。多数の応募者の中から選ばれた8名。この8名の決戦を勝ち抜き、最後に残った3名のファイナリストに、シャ …

新商品「タイル時計」が同時に7種類リリース!

シャフト株式会社が製作・販売するオリジナル時計。このオリジナル時計に、新商品が一気にリリースされました。その名も「タイル時計シリーズ」。 152✕152mmの、正方形の白いタイルを並べて作る、とっても …

オリジナル時計にタイル時計が追加されました!

シャフト株式会社が製作・販売する商品ラインナップに、新たに「タイル時計」が追加されました! タイルに写真を印刷し、それを木枠で囲みこんだ、とってもオシャレな時計です。タイルの枚数を、1枚、2枚、3枚、 …

ショッピングサイトにレビューを書いて、ミニLEDライトをもらおう!

いま、シャフト株式会社公式ショッピングサイトでは、お得なキャンペーンを実施中です!商品をご購入いただいたあと、届いた商品に関してレビューをお書きください。 レビューを書いていただきますと、漏れなくすべ …

サイドメニューに子カテゴリも表示されるようにしました

昨日の記事で宣言をしたとおり、本日、名入れ酒のサブカテゴリ化を実施し、その作業は無事に完了しました。 さらにこれに加え、サイドメニューにも一手間を追加。今までは親カテゴリのみが表示される状態でしたが、 …