東京都調布市

マウントスネーク公園(調布)

投稿日:2017年6月11日 更新日:

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。

看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りからは外れており、閑静な住宅街の中に突如としてあらわれる公園。名称からして、かなり大きなものを想像していたのですが、かなり小規模な公園です。

園内にはすべり台が一つと、

スプリング木馬が2台。あとは水飲み場とベンチがあるだけで、木陰もほとんどありませんでした。ただ、公園にしては珍しく、公園のすぐ脇に5台ほど停められそうな専用の駐輪場がありました。お近くにお住まいの小さなお子さまがいらっしゃる方は、自転車で気軽に来れそうです。

ただ、この日もそうでしたが、近くに畑等がたくさんありますので、風が強い日には砂埃がたくさん飛んできますので、お気をつけください。

  • 名称:マウントスネーク公園
  • 住所:東京都調布市布田6-36-18
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエストロック調布店

本日、人生で初めてクライミングジムに行って来ました。調布市内にあるWestRock(ウェストロック)調布店です。 先日車で走っている時に偶然発見したもので、調布市内にこんな面白い施設があるとは知りませ …

京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)

春夏秋の気持ちの良い天気の日には、BBQをしたいですよね。ただ、BBQを本格的にするとなると、食材の買い出し、場所の確保、火起こし、片付け等など、かなりの労力がかかってしまいます。しかし、そんな煩わし …

長寿庵(国領)

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜 …

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(調布)

京王線調布駅から、徒歩5分くらい歩きますと、ちょっとめずらしい名前の餃子専門店があります。「ダンダダン酒場」です。 店名のとおり、各種お酒も用意されているのですが、昼間にはランチメニューもあります。ラ …

ローカルインディア(仙川店)

京王線仙川駅から、日向通りを南下して、徒歩1分。クイーンズ伊勢丹の真向かいにあるカレー屋さんが、ローカルインディア仙川店です。 ランチメニューがこちら。 ディナーメニューは、たくさんあります。 カレー …