ジグソーパズル

ピースを紛失してしまった場合の対処方法

投稿日:2016年10月14日 更新日:

ジグソーパズルは、バラバラに崩されたピースを、絵柄や形状で判断しながら組み立てていく知育玩具です。すべてのピースが組み合わさった時、一枚の画として完成するのです。

つまり、ピースは一つでもなくしてしまうと、ぽっかり穴の空いた画になってしまい、完成させることはできなくなってしまいます。

パズルのピースを紛失してしまうと

最も良いのは「ピースをなくさず綺麗にしまう」ことができれば、最善! しかし、人間にミスはつきもの。もしもピースをなくしてしまった場合には、何かしら対策を考えなければなりません。パズルの種類によって対応は変わるのですが、そのあたりについて詳細にまとめました。もしもパズルのピースをなくしてしまった方は「もしもジグソーパズルのピースを紛失してしまったら?」のページをご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズル用プレス機のメンテナンス(2020年10月)

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社でも一番人気のサービスです。このオリジナルジグソーパズルを製作する上で絶対欠かせず、弊社の心臓とも言えるものが、独自に設計した世界に一台しかない「パズ …

no image

カテゴリ「風景」と執筆者を追加

弊社のオリジナルジグソーパズルなど、オリジナルグッズに印刷をしたら綺麗だろうな、というお写真は沢山ありますが、人気のある一つのカテゴリが「風景」です。登山やハイキングをされているところ、海に行った時。 …

結婚式や二次会でのおすすめオリジナルグッズ

25日、緊急事態宣言を継続していた残りの5都道県の緊急事態宣言解除がなされ、 全国的に緊急事態宣言解除となりました。 引き続き注意しながらも、以前の日常になるべく戻していきたいものです。 新型コロナウ …

冬景色のジグソーパズルを室内に飾る、パズルの衣替え

そろそろ紅葉が見頃になるからと、紅葉を見に行って撮った写真でもこちらでご紹介しようと思っていたのですが、11月に都心で54年ぶりの雪、かつ観測史上初の積雪を記録し、すっかり私の中ではもう今は冬のイメー …

1000ピースジグソーパズルの魅力について

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社の中でも大人気商品の一つです。オリジナルジグソーパズルはハガキサイズ大の「SS」というサイズから始まり、全部で6種類ものパズルサイズがあります。 その …