千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

チャイナ | 御宿町で戴ける安くて美味しい中華レストラン

投稿日:2023年2月24日 更新日:

御宿町内にある、数少ない中華料理専門店が、こちらの「チャイナ」さんです。

行き方はとってもカンタン。御宿駅の改札を背にして、まっすぐ海岸方面へ進みます。歴史民俗資料館松よしなかむら等のお店を通り過ぎ、そのまま国道128号を越えましょう。国道を越えたら、わずか50m程で左手に中華レストランの派手な看板が見えてきます。

チャイナには、お店の隣に駐車場もありますので、車で行くことも可能です。

チャイナの店内は、こんな感じ。中華レストランならではの円卓に加えて、普通の四角いテーブル席も用意されています。

チャイナのメニュー

チャナさんのメニューはこちら。

チャイナの料理

普通のラーメンやタンメン、ジャージャー麺等もありますが、気になるのは「どーやラーメン」。店員さんに聞いたところ中国語で「豆眼」と書いて「ドゥーヤー」と発音するようで、これがなまって「どーや」と呼ぶようになったのではないかとのこと。早速注文してみましたが、こちらがその、どーやラーメン。

辛めの味付けで、これでもかというくらい、シャキシャキのもやしが乗っている、あんかけ風のラーメンでした。満作ラーメンの勝浦タンタン麺とはまた異なる辛さで、病みつきになる美味しさです。

そして、同じどーやのあんかけをご飯にかけた、どーや丼もあります。

さらに、一品物も沢山注文してみました。海老のチリソース煮。

酢豚。

レバニラ炒め。

春巻き。

手作り餃子。

どれも、非常に美味しい料理でした。そして何よりの特徴が、メニューにも書いてある通り、どの品もボリュームたっぷりです。結構な量を出してくださいますので、様子を見ながら注文するのが良いかと思います。以上、御宿町にあるおいしい中華料理屋「チャイナ」さんをご紹介しました。

店名チャイナ
電話0470-68-2920
住所千葉県夷隅郡御宿町新町540
交通御宿駅から403m
時間11時~14時
17時~19時
定休木曜日

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

観光案内所 | 御宿駅前で町内の情報を得られる案内所

千葉県夷隅郡御宿町の、観光案内所。御宿町内にある、様々な施設や飲食店についてお教えいただける施設です。 御宿駅の真ん前にある施設。場所の説明をする時でも、必ずこの御宿駅・御宿観光案内所の名前は出てきま …

だいちcafe(木島平)

木島平村の、木島平スキー場の第10リフトを降りた場所にあるビストロ原宿と、わかまつ。そのすぐ隣には、スキーに疲れた身体を温めてくれる「だいちcafe」という名のカフェがあります。 店内はこんな感じ。 …

市房庵なるお(水上村)

熊本県球磨郡水上村の湯山温泉郷には、いくつかの旅館がありますが、その中でもとってもオススメの気持ちの良い旅館の一つが「市房庵なるお」さんです。やまちゃん食堂から、少しだけ東側に向けて走った場所にありま …

御宿スタンド | 御宿ビーチの目の前にあるハンバーガーショップ

御宿のメインビーチ、中央海水浴場のすぐ近くに、素敵なハンバーガーショップがあります。御宿スタンド(ONJUKU STAND)さんです。 御宿スタンドさんには、一台だけですが駐車場もあります。こちらのテ …

ペンションビストロ原宿(木島平)

木島平スキー場の、リフト乗り場脇に多数建つペンションの中の一つが、ビストロ原宿です。 スキー場の一番下にあるリフトに乗って降り、次のリフトに乗り継ぐポイントにあるので、常に人で賑わっています。 メニュ …