オリジナルグッズ ジグソーパズル

ジグソーパズル達人検定

投稿日:2015年10月30日 更新日:

ジグソーパズルについて調べていたら、【ジグソーパズル達人検定】というものがある事を知りました。

ウェブサイトの説明を見てざっくり申し上げると

  • 在宅検定(会場などに出向く必要が無い)
  • 期日内に組み立てて問題に答える
  • ハガキかオンラインで申し込み、受験が可能

という事のようです。

完成したジグソーパズルを送るというものではないようで、問題に答えるとありましたのでジグソーパズルを完成させると問いに対する答えがわかるという事なのかと思います。

検定用に定められたジグソーパズルはイラスト、風景、観光名所、お城など様々で、複数回異なる級を受けても飽きがこないのも魅力なのかなと思いました。

弊社でもご旅行時に撮っていただいた様々な風景(ご自身が映っているケースも有り)をパズルにされる方が多くいらっしゃいますが、解像度の良いカメラで撮っていただいたお写真はさすがの画質で、ジグソーパズルの出来映えも素晴らしく仕上がり、お客様からも【こんなに綺麗に出来上がるなんて・・・】と感動と感謝のお声をよく頂戴いたします。

オリジナルジグソーパズルの画像をどれにしようか・・・と幾つかの画像で迷われている場合などは、無論弊社ご案内の良い画像の選び方の条件に当てはまる画像が良いのですが、それ以外ではなるべく解像度の高い画像の方が綺麗に仕上がりますので選択する際の決定打にしていただいてよいかと思います。

話が少しそれてしまいましたが、オンライン上で申し込む事ができ、かつオンライン申し込みの人には完成図のピースサイズの拡大が出来るとなかなか便利なシステムのようです。ジグソーパズルがお好きな方は受験してみても良いのではないでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カメラのキタムラの写真パズルに関して

弊社には時々「カメラのキタムラさんですか?写真を印刷したオリジナルジグソーパズルを作りたいのですが」というお問い合わせが入ります。 以前にもご案内したことがありますが、弊社はシャフト株式会社という名称 …

緊急事態宣言が出た後の過ごし方

特別措置法に基づき、緊急事態宣言が安倍総理より昨日7日に発令されました。   発令内容や都府県としての対応 対象地域・期間 対象は7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)です。 …

両面パズル(楽天、Yahoo)について

シャフトの両面パズルは、その名のとおり、パズルの表面と裏面にそれぞれ印刷をすることができる、リバーシブルパズル! 片面印刷よりもリーズナブルなため、たいへん人気の高い商品です。ただ、これまで公式サイト …

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …

ゴールデンウィークと言えば、思い出の写真!

2016年のゴールデンウィークは、休みをうまく組み合わせると、最大で10日間にもなる大型連休です。暦通りにお休みをとったとしても、3連休が2回もありますね。事実、例年に漏れることなく、今年も列車や高速 …