東京都調布市

サンマルク(調布深大寺店)

投稿日:2016年11月12日 更新日:

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のところに田村産業さんが経営しているガソリンスタンドがあります。商工会関係で田村産業さんと出会い、この日もあるご相談があって立ち寄りました。ちょうどお昼時だったのでご飯も食べなけければな~と思っていたのですが、そのガススタの真横に「サンマルク」があったので、久しぶりに立ち寄らせていただきました。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%af%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%e5%ba%97%ef%bc%891

お店自体は、ご覧のとおりかなり大きな建物です。ただし天井もかなり高いため、音の反響がすごく、比較的騒がしい印象を受けました。

ランチタイムは、ハンバーグランチ、パスタランチなど、食べたいタイプのランチから選択することができます。私は今回チキンランチにしたのですが、最初に前菜とパンが提供されました。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%af%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%e5%ba%97%ef%bc%892

サンマルクさんは、焼きたてのパンが食べ放題なのが特徴。カードを一緒に届けてくれるのですが、そのカードの表面は「PLEASE」、裏面は「STOP」になっており、裏返してストップにしない限り、様々な焼き立てパンをテーブルまで運んでくださいます。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%af%ef%bc%88%e8%aa%bf%e5%b8%83%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%e5%ba%97%ef%bc%893

こちらがチキンランチのメイン。外はパリッとしていて、中はジューシー。ソースはパンにつけていただいても美味しかったです。

  • 店名:サンマルク 調布深大寺店
  • 電話:042-487-2309
  • 住所:東京都調布市深大寺東町1-1-1
  • 交通:深大寺五差路
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国料理 大翁(布田)

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、 …

厨房セルポワ(調布)

京王線布田駅の改札を出たあと、右方向(北)に歩いて行くと、先日ご紹介した「さえずり」があるのですが、その真向かいにあるお店が厨房セルポワさんです。この近くではあまり見かけることの少ない、貴重なフレンチ …

鶏白湯麺が美味しい!調布市にある多摩川沿いのラーメン屋「樹」

調布市染地の多摩川沿いに、超美味しい鶏白湯麺(とりぱいたんめん)をいただけるラーメン屋さんがあります。「鶏白湯麺 樹(いつき)」さんです。 鶏白湯麺 樹さんの場所・アクセス 樹さんの場所は、多摩川の桜 …

居酒屋大鵬(調布)

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。 めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっし …

ふくりゅう(調布)

先日、調布市商工会青年部の集まりで、百店街の中にある「ふくりゅう」というお店に行く機会がありました。旧甲州街道側から百店街に入ると、右手側に有ります。 今度行われる商工会イベントでも、こちらのお店が使 …