観光情報 長野県下高井郡木島平村

オーガスタ(木島平村)

投稿日:2019年1月10日 更新日:

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフトの近くにある食事処の一つが、ホテル レイジャントに併設されている、レストラン「オーガスタ」です。

入り口はいってすぐの場所に、券売機がありますので、ここで食券を購入します。

ちなみにメニューは、このようになっています。

こちらは、券売機でも、メニューの中でも最も左上に書かれている、とんかつ定食。トンカツに加えて、お新香とお味噌汁、そしてご飯がセットになっています。

そして、こちらがソースカツ重。こちらも、味噌汁とお新香付き。

外観から見て、よくあるスキー場の大味なレストランなのかな・・・と想像して入ったのですが、とんでもない。本当に美味しい、トンカツを戴けました!

 

その他にも、チャーハン、醤油ラーメン、カツカレーを注文してみました。

正直なところ、これらは、よくあるスキー場の料理という感じでした。オーガスタに行かれた方は、「カツ」を注文されることを、個人的には強くオススメいたします。

店内もかなり広いので、席も十分にあります。また、リフト乗り場からも近いので、アクセスも良いですね。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:オーガスタ
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3876-12
  • 電話:0269-82-2828

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

望郷にこにこファーム(木島平)

木島平村の南東に、望郷にこにこファームという観光スポットがあります。村の中心分から車で走っていくと、やまびこの丘公園の直前に入り口があります。 道を登っていくと、大きな駐車場に出ます。 車を駐車したあ …

HANDY | 御宿の海岸近くにあるオシャレな洋食屋

御宿町の浜海水浴場の近くに、ログハウスのような外観をもつ「キッチン ハンディ」という名の、オシャレな洋食屋さんがあります。 ただ、道路から10m程奥まったところにあるので、道を走っていても建物には気づ …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

スーパーおおたや | 御宿町のスーパー

千葉県御宿町内で、一番大きなスーパーが「おおたや」さんです。御宿駅から128号線を、ポルコという豚丼屋さんのある方に向けて北上すると、すぐ右手に見えてきます。 店内は撮影禁止ということで、一切撮ること …

JAXA 筑波宇宙センター(茨城)

茨城県つくば市といえば、学術・研究として全国に名が知れ渡る町で、様々な研究機関がこの地に集まっています。そんな数ある研究機関の中でも、特に有名なのが、こちらの「JAXA 筑波宇宙センター」です。 近く …