ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

投稿日:2018年3月6日 更新日:

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、写真を使った世界に一つだけのジグソーパズルです。当然、元になるものは、お客さまからメールでお送りいただく写真(画像)データになります。

基本的には、どんなお写真からでもジグソーパズルにすることができます。ただし、写真の品質と、パズルの仕上がり具合は連動しているのです。写真が綺麗なら、それだけパズルの完成度も高くなるのが大きな特徴。ちょっと知っておくだけで、パズルに最適な写真が撮れてしまいますので、パズルに最適な写真の撮り方というページをまとめました。

既に撮影が済んでおり、その写真候補の中からパズル用画像をチョイスするのであれば、良い画像の選び方が適しているかと思いますが、これから撮影する方には、ぜひご覧いただきたいと思います。

パズル用の写真を撮影する時のポイント

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。 シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、 …

ツインパズルと、カウントダウンパズルの紹介画像を差し替え

オリジナルジグソーパズルをベースにした、グレードアップ商品を多数リリースしておりますが、その中でも新しい二つの商品、ツインパズルと、カウントダウンパズル。この二つの商品を紹介する画像が、まだ古いままで …

ジグソーパズル型の商品

ジグソーパズルの形状はとても特徴的です。 その形に目をつけ、ジグソーパズルではなく、ジグソーパズルを模した商品というものを最近よく目にするようになりました。 ネックレス ピアス イヤリング ブレスレッ …

夏〜花火ver.〜

やってまいりました、皆様お待ちかね(?)の夏ブログ、第二弾です。 今回は花火と縁日にスポットを当てたいと思います・・・と書きだそうとしたところで【縁日】という言葉にひっかかりました。そもそも何故縁日と …

UlikeとSODAの使い方

先日、ブログ記事でもご紹介させていただきましたが、改めて整理してお伝え致します。 「Ulike」と「SODA」は、iPhone、Androidで使用することができる、無料の写真加工アプリです。撮影済み …