観光情報 長野県下高井郡木島平村

わかまつ(木島平村)

投稿日:2019年1月10日 更新日:

木島平スキー場の中腹、第10ペアリフト降り場、そして第11クワッドリフト乗り場のすぐ近くにあるレストランの一つが「わかまつ」です。Bistro原宿と、だいちcafeに挟まれた場所にあります。

入り口付近にメニュー表とレジがありますので、こちらで注文。

今回は、ちょっと気になる「びっくりカツカレー」を注文。何がびっくりかと言うと、その量。写真では伝わりきらないと思いますが、ものすごい量のご飯でした。ご飯が多すぎて、最後はルーが足りなくなるほど。これで1,200円ですので、大食いの方には、こちらがオススメ。

上に比べるととてもかわいく見えますが、こちらはロコモコ丼。

リフトとリフトの中継地点にあり、立ち寄りやすいため、いつも多くのお客さんで賑わっているお店です。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:レストランわかまつ
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島3886-5
  • 電話:0269-82-3562

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

馬曲温泉(木島平)

調布市の姉妹都市「木島平村」には、とても気持ちの良い温泉があります。夏でも冬でも楽しめるその温泉の名は「馬曲温泉」。読みづらいですが「まぐせ温泉」と読みます。冬には、木島平スキー場でたくさん滑ったあと …

湯山温泉元湯(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、市房山、市房ダムなど、いくつかの見どころがあるのですが、ゆっくり身体を癒すことのできる、湯山温泉も大きな魅力の一つです。旅館内に設置された温泉以外では、水上村にある温泉施設 …

白鳥丸 | 御宿町の海沿いで戴ける鮮度抜群の海鮮レストラン

御宿町の、浜海水浴場の前にある、とても大きな飲食店が、白鳥丸(しらとりまる)さんです。 お店の前には、かなり広々とした駐車場があるので、車で来ても困ることがありません。 店内はこちら。吹き抜けの高い天 …

たかやしろ(木島平村)

木島平村にあるスキー場へ向かう玄関口には、「たかやしろ」という名前の観光案内所兼おみやげ屋さんがあります。 正確には、「観光交流センター直売所たかやしろ」というようですが、規模はそれほど大きくありませ …

渡辺食堂(木島平)

木島平村役場近くに、渡辺食堂という食事処があります。「いちだ家」という飲食店の隣なのですが、いちだ家が大きくて目立つので、すぐに分かると思います。 お店の前には、駐車場もあります。「わたなべ」と書かれ …