千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

らーめん順子 | TVにも出たユニークなラーメンのメニューと写真

投稿日:

千葉県御宿町に、順子さんが作るラーメン屋さんがあります。お食事処順子さんです。

場所は駅からも遠いし、アクセスとしては良くないです。ど派手な看板が出ているというものでもありませんので、車を使って狙って行くのがベスト。273号線を御宿台の方から北(上布施地区)の方へ向かっていくと、左手の上記写真のような建物が見えてきます。ここが、ラーメン順子です。お店の前に、小さいですが数台だけ、車を停められるスペースがあります。

お店の中に入ると、こんな感じ。数席のカウンターと、テーブル席が2つ用意されています。

ラーメン順子のメニュー

ラーメン順子の最大の特徴は、料理名です。見たこともないような面白い料理名ばかり。そのメニュー表がこちらです。

実谷ラーメンとか百姓一揆など、もちろん見ただけでは、どんな料理か全く分かりませんので、その隣に味が書いてあります。

  • 実谷ラーメン(しょうゆ味)
  • 百姓一揆(みそ味タンタン麺)
  • 唯我独尊(しょうゆ味のチャーシュー麺)
  • 静御前(定食)

などです。因みに正油味の実谷は、この地区の名称で、実谷と書いて「じっこく」と読みます。

また季節メニューとして、竹取物語、田子作、悟空、卑弥呼、梁山泊、猪八戒などもあります。どのメニューも、何味が出てくるのか、全く分かりませんよね。これが、ラーメン順子の楽しいところです。

因みにこちらのお店は、「ぶらぶらサタデー」という番組で、「タカトシ温水の路線バスの旅房総 秘境ラーメンしょうゆラーメンの概念が変わる!」という回にTV出演したこともあります。

お食事処順子のラーメン(写真)

まずスタンダードな実谷ラーメン(醤油味)がこちら。大きなチャーシューが乗っています。

続いてこちらが、味噌味担々麺の、百姓一揆。炒めた挽肉やニラ、揚げニンニクや白髪ねぎがどっさり乗った、パンチの効いたインパクト抜群ラーメンです。

なおランチタイムには、こちらのサービスご飯がついてきました。

ボリューム満点なので、大盛りなどにしなくても、十分にお腹を満たしてくれます。

ラーメン順子のオープン日、営業時間

そんな、おすすめのラーメン屋さんではあるものの、最大の難しいところは営業日が少ないことです。こちらをご覧ください。

ランチタイムは土日のみで、11時30分~14時まで。

夜は17時~23時まで居酒屋として利用することができますが、基本的には金土日のみ。そして月曜にお願いしたい場合には、事前に予約が必要となります。

また、ラーメンのみを食べたい場合には、ランチタイムを利用してくださいと、順子さんからお願いが出ていますね。お一人で切り盛りされていますので、ご迷惑のかからないようにしましょう。

という感じで、伺える曜日に制限はありますが、とっても美味しいラーメン。駅や海岸からは距離がありますが、車があるようでしたら、ぜひ訪れてみてください。

店名お食事処順子
電話
住所千葉県夷隅郡御宿町実谷221
営業土日:11時30分~14時
金土日:17時~23時(月曜夜は要予約)
定休月火水木

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

忍野八海や様々な場所に行ってきました

先週のはじめ、友人に誘われドライブに連れていってもらいました。元々私が【海老名サービスエリアに行きたい】と言っていたのを覚えていてくれたらしく、高速を使ってなんとなく富士山の方に行こうかという、行き先 …

CABIN | 御宿町の本格イタリアンレストラン

御宿駅から海岸方面へ向けてまっすぐ走り、千葉銀行のある交差点をそのまま直進。そのまま100m程進んだ右手にあるのが、イタリアンレストラン「CABIN(キャビン)」さんです。チャイナという名前の中華料理 …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

桔梗庵 | 御宿町にある石臼挽き、手打ち蕎麦の店

千葉県御宿町で、176号線沿いにある、石臼挽き、手打ちそばのお店が、桔梗庵(ききょうあん)さんです。 御宿駅から考えると、町のはずれにあたる青木屋さん、今里屋さんがある方向へ進んで行き、途中の田んぼが …

マーサファーム | 御宿で乗馬体験!子供も楽しめる牧場

千葉県夷隅郡御宿町は、海水浴やサーフィンのメッカのため、家族連れで旅行に行かれる方も多くおられます。そんな御宿町ですが、実は海岸線から少し離れた場所に、乗馬を体験できる施設があります。上布施地域にある …