東京都調布市

らーめん夢走家

投稿日:2016年12月15日 更新日:

今日は、取引先様から電話がかかってくるため、短時間でお昼ごはんを済まさなければなりませんでした。コンビニ・・・という選択肢はちょっと外し、短時間で食べられるということから、新しいラーメン屋さんを訪問してみました。調布銀座の中にある「らーめん夢走家」さんです。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%91

調布銀座の中ではあるのですが、ちょっと分かりづらい場所にあります。旧甲州街道側から調布銀座に入り、台北飯店までは行きません。竹屋さんの角を左折してください。すると細い路地裏なのですが、その通り沿いの左手に夢走家さんはあります。

%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e5%a4%a2%e8%b5%b0%e5%ae%b6%ef%bc%92

こちらは、店主さんが自分の食べたいラーメンを追求してできあがったラーメンを食べさせてくれます。基本的には家系。ただし、普通の家系に比べると、かなりクリーミーでマイルド。ギトギトすぎず、こういう家系ラーメンもありだよな、という味に仕上がっておりました。家系ラーメンがお好きな方は、ぜひ試してみてください。

  • 店名:らーめん夢走家
  • 電話:042-444-0833
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-17
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:日曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

玉乃屋(調布)

深大寺の脇には、京都を髣髴とさせるような風情あふれる小道があるのですが、この小道をずっと登って行くと、玉乃屋というお蕎麦の名店に出会えます。 この御店の前には神代植物公園があります。深大寺側からこのお …

一揆(布田)

布田駅の改札を出て右(旧甲州街道・さえずりのある方向)に進み、コンビニの2階にガラス張りのオシャレな外観のお店があります。焼き鳥・モツ鍋のお店「一揆」さんです。もつ鍋をいただきたく、初めて訪問しました …

ワダチ(調布)

先日、調布のお知り合いの方に連れられ、新しくできたお店にお邪魔してきました。旧甲州街道を、調布駅から西調布側へ向けて歩き、1~2分程歩いたところにある、WADACHI(ワダチ)さんです。 えの木駐車場 …

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …