東京都調布市

らむじゃむ(布田)

投稿日:2015年11月27日 更新日:

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離にあります。

らむじゃむ

「らむじゃむ」とは、あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、店員さんにうかがったところ「人が集まる」という意味のようです。ブランド地鶏「宮崎地頭鶏(じとっこ)」の炭火焼き」を食べさせてくれるお店です。

らむじゃむ店内

お店の中は、店外から見た時よりも広く感じました。テーブルだけでなく、カウンターも用意されています。メニューはこんな感じ。

鶏がメインではありますが、色々と注文させていただきました。まずは地頭鶏。

おっさんのポテトサラダ。

やまいものワサビ漬け。

すごく使えるのが、このねぎまみれ。色々な料理と組み合わせると、牛タンを食べてるような味が楽しめました。もちろんこのまま、おつまみにもなります。

宮崎ならではの冷や汁。

他にも、たくさん。

らむじゃむ、お通し

こちらがお通しと、ホタテを焼いてくださったもの。

らむじゃむホタテ焼き

また、お腹がいっぱいだけど、美味しいものをつまみに呑みたい、という方には、珍味の3種盛りと6種盛りもあります。こちらは6種盛り。

らむじゃむは、布田駅から歩いて1分もかからない所ですが、住所でいうと国領になります。年中無休で、美味しいものを食べられ、深夜までやっている、とても良いお店です。

営業時間の他にラストオーダーの時間もありますので、訪問の際はオフィシャルサイト等でご確認ください。

  • 店名:らむじゃむ
  • 住所:東京都調布市国領町5-13-14 下田ビル 101
  • 営業時間:17時~2時
  • 定休日:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きちんと(調布)

昨日は、私が所属している調布市商工会青年部での打ち合わせが、調布市商工会館で20時から行われました。22時頃まで会議が続いたあと、ちょっと食事でも行こうということになり、青年部の皆様とご一緒させていた …

麺処とこしえ(国領)

こちらのお店は既に閉店し、現在は「まっさん」という日本酒居酒屋になっています。 シャフト株式会社の比較的近い場所に、新しくラーメン屋さんがオープンしました。2016年8月18日にできたばかりのそのお店 …

牛たん処い志井(調布銀座)

先日、ある集まりでご招待いただいたのが、初めて訪れた「牛たん処い志井 調布銀座店」さんです。地元なら誰でも知るい志井グループの、牛タン専門店。調布銀座通りの中で、竹屋の隣にあります。 店内はとても良い …

調布市民プール(調布)

市営のプールというのは、どの市にもあるかと思いますが、調布市にももちろん市民プールが存在します。ほぼ多摩川沿いにありますが、駐車場も完備されていますので、車や自転車、あるいは徒歩など、様々な交通手段で …

名倉堂接骨院(国領)

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名 …