東京都調布市

はーべすと(トリエ京王調布)

投稿日:2018年7月3日 更新日:

こちらのお店は既に閉店し、現在は「しゃぶ菜」になっています。


先日、母とトリエ京王調布内の【はーべすと】というお店に行きました。自然食バイキングと謳っていらっしゃるお店でトリエができた頃から興味はあったのですが、混雑しているイメージがあったため保留にしておりました。今回は11時少し過ぎたあたりで、まだ混みだすには多少時間があると判断し、こちらのお店に行くことにいたしました。

はーべすと

日本語ではーべすととありますが、おそらく意味としてはHarvest(ハーベスト)、収穫ということだと思います。新鮮な収穫したお野菜等を使用している、といったような意味合いかと思われます。

店内

大きな窓があり、光がたくさん取り込めるようになっていて、室内ですがとても明るいです。

これは私たちが案内してもらった窓際の席からバイキング側を撮影した写真です。食べ物を取りに行く場所と席の間に、閉塞感が出ないような、それでいて隔たりを作ってくれる仕切りがあるのも嬉しい配慮ですね。

こちらが食べ物が置いてあるコーナーです。この左右にもドリンクバーや他の食べ物もたくさんあったのですが、他の方もいらしたため、ささっと撮って終了いたしました。

こちらがよそってきた内容です。この9分割されている配慮は大変ありがたいですね。ビュッフェやバイキングは好きで比較的頻繁に行くほうだと思いますが、丸い大皿等ですと、他の味が混ざったりします。こちらですとその心配もなく、見た目も綺麗。ついつい多くよそり過ぎる事もなく少しずつたくさんの種類が食べられるため、女性の方がお客様に多いのも納得です。

食べた感想は・・・美味しいっ!!個人的な意見ですが、最近食べたバイキングの中でピカイチのお店です。たくさんのお野菜が使われていて、その味を存分に発揮できる調理法、味付け。こちらのお店は私の中でヒットでした。

ご飯やカレー、チャーハン、おうどんといったようなお腹にたまる主食もたくさんあり、男性の方でももちろん満足できるかと思います。

とっても美味しい自然食を常時60種類以上揃えていらっしゃる自然食バイキングはーべすと。ぜひ皆さんも一度利用してみてください。

  • 店名:はーべすと トリエ京王調布
  • 電話:042-490-4621
  • 場所:トリエ京王調布A館5F
  • 時間:11:00~23:00
  • 席数:86席
  • 定休:無し(トリエのお休みに準じる)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

多聞(調布)

深大寺周辺には、たくさんのお蕎麦屋さんがあります。その中でも「量」で、最も有名なお店が多聞(たもん)さんです。布田駅から三鷹方面に向かって走り、深大寺へ入る道を左折して、一番最初に左手に見えるのが、こ …

鎌倉やさいとRiche(布田)

京王線布田駅を出てすぐの場所に、以前ルイーダリッシュというお店がありましたが、現在は「鎌倉やさいとRiche」というお店になっています。 店内には、カウンターとテーブルがあります。 今回オーダーしたの …

no image

熊本地震の義援金について

2016年4月14日から発生している熊本地震では、最大震度7という非常に大きな揺れを引き起こし、熊本近隣にお住まいの方々に、大きな被害を及ぼしていることと思われます。 シャフト株式会社と致しましても、 …

スワガット(仙川)

京王線仙川駅の改札を出たら、右方向へ。ハーモニーロードにぶつかったら左折し、商店街の中にある一つのお店が「スワガット仙川店」さんです。仙川で人気のインド料理屋(カレー屋)ですね。 店内は、ご覧のように …

曼珠苑(深大寺)

深大寺通り沿いを走っていくと、水神苑と、大師茶屋の向かい側に、それは素晴らしい喫茶店があります。曼珠苑(まんじゅえん)さんです。深大寺通り沿いにあるのに、外見からはカフェだと分かりづらいため、隠れ家的 …