東京都調布市

そらまめ拉麺本舗(調布)

投稿日:2016年9月11日 更新日:

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗」さんです。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%971

旧甲州街道沿いから入っていけるのですが、とても分かりづらいです。先日ご紹介した「かれんど」さんのお隣なのですが、訪問予定の方は事前にお調べになった方が良いかと思います。

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%be%e3%82%81%e6%8b%89%e9%ba%ba%e6%9c%ac%e8%88%972

担々麺がオススメのように見えましたので、そちらを注文。辛さについて聞かれたので「辛め」でお願いをしたのですが、正直それほど辛くなかったです。「キッチンムカイ」の死神ハンバーグを食べたあとなら、どんなものでも辛く感じなくなるのかもしれませんね。辛いのが得意な方は、こちらのお店なら激辛でお願いしても大丈夫かと思いました。

  • 店名:そらまめ拉麺本舗
  • 電話:042-483-9686
  • 住所:東京都調布市布田1-43-3
  • 交通:調布駅北口徒歩3分
  • 時間:11:30~24:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

山本牛乳店(調布)

2019年5月、調布市の神代団地に、新しく牛乳屋さんができました。神代団地商店街の中、手紙舎の隣にある、「山本牛乳店」さんです。 レトロな雰囲気ながら、とてもお洒落な外観のお店。 1999年に関東から …

FUJIMI LOUNGE(調布)

先日、打ち合わせの際に初めて「FUJIMI LOUNGE」さんを使わせていただきました。武蔵境通りを、甲州街道から北上し、ジャスミン亭を過ぎたところにあります。 なんとなく、普通のカフェとは雰囲気が違 …

はるさーカレー南国屋(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。 ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向 …

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …

カフェ大好き(京王多摩川)

京王多摩川駅の改札を出て右側(アンジェフローラルガーデンBBQビレッジの反対側)を向き、そのまま線路沿いに南に向かうと、コンビニがあります(三上という定食屋さんの手前)。そこを左折した細い道沿いに、お …