東京都調布市

そば処田ぶち(柴崎)

投稿日:2018年2月25日 更新日:

先日、ある方からお蕎麦屋さんをご紹介いただきました。これまで行ったことも見たこともなかったのですが、柴崎駅から5分ほど南に下さったところにある、「そば処田ぶち」さんです。品川道を、調布からつつじヶ丘方面に向けて走り、コンチェルトの一つ先の信号を右に曲がっていった方です。

場所は柴崎駅からも距離があり、ちょっと分かりづらい場所にありますが、車を何台か停めることができる駐車場があります。

店内はとても落ち着いた雰囲気。テーブル席に加えて、お座敷のスペースもありますので、詰め込めば30人位が入れそうな規模のお蕎麦屋さんです。

まずはシンプルな、ざるそば。調布市内には、深大寺もあるため沢山のお蕎麦屋さんがありますが、これまでに食べた中で、一番美味しかったかもしれません。

大根おろしと、とろろがかかった雲水蕎麦。

なす天あんかけそば。

そして、調布市名物Oh!辛チャレンジにも参加されており「舞茸と焼きねぎのつけ蕎麦 Oh!!辛ver.」があったので、そちらもいただいてみました。もちろん、メチャメチャに辛いです!最初のうちは、ムセてばかり。ただしばらくすると慣れてきて、激辛の中にもしっかりと美味しさがあるのを感じ取れ、結局スープもすべていただいてしまいました。辛かったけど・・・。

ということで、本当においしいお蕎麦屋さんを発見してしまいました。まさかこんな住宅街の中で、こんな美味しいお蕎麦をいただけるとは思ってませんでした。店員さんも、とても感じの良い方たち。

このお店を紹介してくれた方によると、お蕎麦だけでなく、おつまみ系も美味しいそうです。

  • 店名:そば処田ぶち
  • 電話:042-482-4591
  • 住所:東京都調布市菊野台2-51-5
  • 交通:柴崎駅から440m
  • 時間:木曜・第3日曜
  • 定休:11:00~15:00、17:00~20:00

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スエヒロ館(調布国領店)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべ …

ごはん茶房SHIEN2(多摩川)

先月調布市に引っ越してきたばかりなので、色々お店を開拓中です。最寄り駅は調布市の隣、京王多摩川駅となりました。一度のみの市を見に降り立ったことがありましたが、それ以降利用したことはありませんでした。の …

あずまや調布駅前店(調布)

先日、あずまや調布南口店へ訪問した際、本当に美味しいお好み焼きとたこ焼きをいただきました。このあずまやは、以前から調布の駅前にもお店があるので、早速訪問してみました。あずまや調布駅前店さんです。 以前 …

バスラーメン(調布)

京王線の布田駅から、三鷹通りを深大寺方面に向かってずっと真っ直ぐ走っていき、かなり三鷹に近いあたりに有名なラーメン店があります。名前にとてもインパクトがありますが、「バスラーメン」という名前のラーメン …

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …