オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

せせらぎ公園で犬とお散歩しました

投稿日:2018年1月31日 更新日:

先日弟夫婦の家へ行ってきました。何度かご紹介していますが弟夫婦も私と同様犬を飼っているため、ワンちゃんに会いに行ってきた、といった方が正しいかもしれません。

せせらぎ公園

弟は仕事だったため、弟の奥様と互いの犬を連れて散歩にでかけました。外は寒いから自販機でコーンスープでも買いたいねという話になり、それならベンチとかがあるからと案内してくれたのがせせらぎ公園でした。正式には田園調布せせらぎ公園というらしいです。先日ブラタモリという番組でタモリさんがここの公園に来ていたよと教えてくれました。

以前は多摩川園という遊園地だったそうでそこの跡地だそうです。全て遊園地のスペースが残されているわけではないでしょうが、それでもかなり広めの公園です。

いくつかブロックになっていたり、長い登り降りする階段もあるなどして、山をそのまま利用したような立地でした。まだ雪が残っていたのですが、それでいて日が当たる場所は中途半端に溶けているため、土部分は雪でどろどろ。そのため、舗装されている所を歩きました。今度は柔らかい土部分を愛犬に歩かせてあげに来よう・・・。

多摩川駅

さて、お目当ての自販機に行きますと・・・無い!コーンスープが無いんです!正確に言うと、あるのですが売切の赤い文字が光っていました。私の住まいのマンションに設置されている自販機もそうなのですが、コーンスープって真っ先に売り切れていませんか?冬になるとふと飲みたくなって、自販機を見つけるとコーンスープだけ赤ランプ。冬のコーンスープは主力商品と同様、場所を2つ取るという事を是非中身を決める方にはご検討いただきたいと思います。

ないものは仕方ないのですが少し諦めが悪いためいったん公園を出て、向かいにある多摩川駅へ。駅にはコンビニがありますのでそちらで買うことに。奥さんに2匹とも預けて私が店内へ入りました。

・・・無い。結局コーンスープがありませんでした(笑)。何かこうなったら自販機巡りをしようかとも思ったのですが、私1人ではないですし、ここは諦めが肝心。奥さんは甘いのが飲みたいと言っていたので私もそれに倣ってミルクティーを2つ買いました。

東屋

さて、また向かいのせせらぎ公園へ戻り、少し歩いていますと東屋を発見。他に誰もいなかったので(寒いですしね)、ここで小休憩。

ここの東屋は奥に池があり、カルガモや鯉がいて人口の滝もあり、とても綺麗でした。

どうでしょう。なかなか良いですよね。奥に見えるのが人口の滝です。残念なのは手前にしだれているお花が枯れていた事。見えづらいですけれど既にかさかさっとしていました。何のお花だったんだろう・・・。

そしてせっかく(?)誰もいらっしゃらないので、東屋で撮影会をはじめました。

どっちもかわいい♪黒くて見えませんが(笑)。なお、見た目汚れはつきませんでしたが2匹が上がった所はきっちり拭きましたのでご安心ください。

愛犬の写真をジグソーパズルに

ちょっと今回の写真は顔がわからなすぎですが、構図はとても綺麗だなと思いました。こちらをジグソーパズルにするとこんな感じ。

両方ともイメージ図のピース抜け部分が顔にかかりましたが(笑)、良い感じだと思います。黒以外のワンちゃんならもっと良い感じにお顔が写っていたんでしょう・・。

ともあれ、このようにお気に入りのワンちゃんやペットのお写真もオリジナルのジグソーパズルにしていただくことができます。

お写真とはまた違った趣があるかと思いますのでぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。 私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。 会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の …

オリジナルジグソーパズルを持って、日本一の富士山を登ってきました

2016年8月5日、朝4時30分。富士山の麓にある須走口にやってきました。ある会社の社長さんと、その会社の社員2名様にお招きいただき、一緒に富士山を登らせていただけることになったのです。日本人として生 …

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか? ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほと …

くるまる愛犬

最近かなり寒くなってきました。 集合住宅なので気密性が高いハズなのですが、おそらく断熱材が隙間なく配置されているようなマンションではないのでしょう。 少し古い事もあるかも知れませんが、かなり寒い。 犬 …

赤城山でワカサギ釣りをした想い出に

今回、私は3連休のうちの2日間を使用し、群馬県前橋市にある赤城山へ、人生初のワカサギ釣りへ行ってみる事にしました! 関越道を東京から上越方面に向かって走り、前橋I.C.で降りてからしばらく走ると、赤城 …