東京都調布市

ごはんや かえで(布田)

投稿日:2015年11月21日 更新日:

今日はシャフト株式会社のすぐ近くにある、「ごはんや かえで」さんの紹介をしたいと思います。京王線布田駅から徒歩で行ける距離で、「調布市布田6−4−20」にあります。元々普通の二世帯住宅だったお宅を改造されたお店ということもあり、よく見ていないと見過ごしてしまいます。

ごはんや かえで1

店内は驚くほど綺麗で、隅々まで清掃が行き届いています。やはり食事処は清潔が大きなポイントの一つだと思いますが、ごはんやかえでさんは、大変に気持ちの良いお店でした。日月を除いた、火〜土でやっておられますが、ランチは880円。私たちシャフトのスタッフ2名で伺った際は、土鍋焼きカレーと、秋鮭フライを頼みました(あとついでに、サイドメニューの春巻きも)。

ごはんや かえで2ごはんや かえで3

こだわりを持って作っていらっしゃるのがよく伝わってくる、とても美味しい料理でした。これで880円はお安い(春巻きは別途150円かかりますが)。店員さんもとても気さくな方々。布田にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運ばれてみては如何でしょうか。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MOMI&TOYS(調布)

クロスガーデン調布の中にあるスイーツショップ「MOMI&TOYS(モミアンドトイズ)」さんをご紹介したいと思います。 店名からは全く想像できませんでしたが、こちらはクレープ屋さん。キッチンカー …

秀華(柴崎)

今日は、調布市商工会の関係で、午後から肉のタナベさんで、ちょっと打ち合わせ。なので、バイクで2~3分で動ける範囲にあるお店で昼食をとることに。考えた結果、久しぶりに柴崎にある「秀華」さんへ行ってきまし …

ミス調布コンテスト2016

調布市では昨年(2015年)、調布市制施行60周年を記念して、21年ぶりに「調布ミスコン」が復活しました。100人以上の応募者の中から10人が決勝大会に出場し、白百合女子大学の伊藤由雅さんが見事1位。 …

深水庵(調布)

このところ、連日で深大寺周辺の打ち合わせが多いため、ランチも深大寺のお蕎麦屋さんに行かせていただく機会に恵まれています。今日は「深水庵」さんにお邪魔しました。 深大寺から少しだけ離れてはいるものの、緑 …

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …