ジグソーパズル

「パズル」の検索結果はゲームが上位!?

投稿日:2016年2月6日 更新日:

つい先程、「パズル」という単独ワードで検索したら、どんなジグソーパズルが上位に来るのか気になったので、調べてみました。上位30位程をざーっと見てみたのですが、私の想像とは裏腹に、ジグソーパズルの情報はほとんど出てきませんでした。

「パズル」単独ワードで上位にくるのは、ほとんどがオンラインで遊べるパズルゲームサイトばかりでした! テトリスに代表されるような落ち物ゲーをはじめ、様々なパズルゲームを楽しめるサイトが上位を占めており、ジグソーパズルはほとんど影も見えないような状態(以下は検索結果ページの一部のスクリーンショット)。

パズル検索結果

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルをご注文くださる方は、たとえば「写真 パズル」とか、「パズル 想い出」というように、複合ワードでお調べくださる方がほとんどです。しかしジグソーパズルというワードを使わずに、パズルというワードをご利用になっていますので、ご本人の脳内では「ジグソーパズル=パズル」という認識なのだと思います。

パズルというワードで、シャフトのオリジナルジグソーパズルをご依頼に来られる方が少ないのは、同ワードでの検索上位をゲームが占めているからなのでしょう。こうなれば、ジグソーパズル屋さんとしては、是非そのうちにオンラインパズルゲームを公開してみたいですね。

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年のご挨拶にジグソーパズル

今年も残すところ1ヶ月弱。あっという間に師走がやってまいりました。 本当に本当に1年が早い・・・皆様、コロナの状況が悪化してしまっておりますが元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。 毎年年末年始 …

テンプレートを使って簡単にオシャレなジグソーパズルを製作!

シャフトが作るオリジナルジグソーパズルには、実は便利な「テンプレート」が用意されています。むずかしいことを考えなくても、気に入ったテンプレのデザインを使って、オシャレなオリジナルパズルが製作できるとい …

年末年始の帰省が難しい方には、「帰省暮(きせいぼ)」として、オリジナルジグソーパズルがおすすめ

オリジナルジグソーパズルと新型コロナウィルス問題 実は、日本で新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、世界的にパズル需要が増加し、USなどでは一時期在庫切れするような状態になりました。これは外出を控え各ご …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …

御船町恐竜博物館(熊本県)

本日、熊本県にある恐竜博物館を訪れてきました! 熊本駅から南へ20km程南下した「御船町」という町にある、御船町恐竜博物館です。 素晴らしい施設だったのですが、駐車場の場所が分かりづらかったです。あと …