シャフト株式会社

青木家

御宿町

青木家

御宿町 青木家

御宿町の最北端、上布施地区には、とても美味しい韓国料理をいただける「青木屋(あおきや)」さんがあります。お好み焼き今里屋さんの、真向かいです。

御宿町 青木家 築100年の古民家

築100年という古民家を改装されたお店ということで、外観からしても趣があります。お店の横には駐車場もありますので、駅や海岸から若干距離はあるものの、移動に困ることはありません。

青木家のメニュー

御宿町 青木家 メニュー1

青木屋さんのメニューはこちらです。ビビンバや参鶏湯、スープ。

御宿町 青木家 メニュー2

冷麺やチヂミ、キムチなど。

御宿町 青木家 ドリンクメニュー

ドリンクメニューも充実。

御宿町 青木家 ホットク

テイクアウトができる、ホットクも。房総ドライブのお供に。

青木家の料理

御宿町 青木家 セット品

上記メニューの中から、いくつか注文させていただきました。メイン料理にはセット品がついており、まず最初にセットの品が運ばれてきます。

御宿町 青木家 石焼ビビンバ

こちらを戴きながら待っていると、メイン料理が運ばれてきました。まずは、石焼ビビンバ。

御宿町 青木家 参鶏湯(サムゲタン)

参鶏湯(サムゲタン)。

御宿町 青木家 ユッケジャンスープ

ユッケジャンスープ。

御宿町 青木家 コーヒー

さらに食後には、ドリンクもセットでついてきます。

御宿町 青木家 ホットク

韓国の人気おかし「ホットク」も販売されています。こちらはお持ち帰りもできますので、おやつとして買っていっても良いですね。

写真からも伝わるかと思いますが、本格的な韓国料理で、どれも絶品といえるほど美味しい料理でした。満足感が凄い!

御宿町 青木家 水田

青木屋さんの駐車場に車を停めると気づきますが、目の前には大きな水田が広がっています。料理を楽しんだあとはこの景観もちょっと楽しめるのではないかと思います。

料理は全て美味しいですし、古民家の雰囲気も素敵。そして店員さんが全員気持ちの良い方々ばかりと、良いところしか挙げられないお店。御宿に来て韓国料理を楽しみたいのであれば、絶対にお勧めのお店です。

青木家の情報

店名 青木家
電話 0470-68-2457
住所 千葉県夷隅郡御宿町上布施1399
交通 御宿駅から3km
時間 11:00~17:00
定休 月曜、火曜
Copyright c SCHAFT Inc. All Rights Reserved.