ジグソーパズル

難易度の高いジグソーパズルって、どんなもの?

投稿日:2017年11月18日 更新日:

ジグソーパズルが得意!もしくは大好き!という方は、慣れている部分もあり、組み立てに要する時間がかなり短く、あっという間に出来てしまう方がいらっしゃいます。

ジグソーパズルは得意、不得意がハッキリと分かれる娯楽の一つです。例えば、弊社が企画した小学生向けの第1回ジグソーパズル早組大会では、小学生に63ピースのバラバラになったパズルを配布。そして一斉に組み立てていただきましたが、早い子は7分14秒で組み上げましたが、遅い子は20分経過した段階で、半分もできていませんでした。

これは頭が良い悪いというものではなく、単純に得手不得手の問題です。好きこそものの上手なれ、という言葉の通り、パズルに向いている方というのは、パズルが好きな方なのでしょうね。

そんなジグソーパズルが大好きな方にとっては、簡単なパズルはすぐに飽きてしまうことでしょう。難しければ難しいほど燃える!というそのお気持ちは十分に理解できます。そんな方向けに、「難しいジグソーパズルに挑戦したい!高難易度パズルの特徴とは」というコンテンツをまとめました。

難易度の高いジグソーパズルとは

さらに難しいパズルに挑戦したい方は、上記のページをご参考に、さらなる高みを目指してみてください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジグソーパズル達人検定

ジグソーパズルについて調べていたら、【ジグソーパズル達人検定】というものがある事を知りました。 ウェブサイトの説明を見てざっくり申し上げると 在宅検定(会場などに出向く必要が無い) 期日内に組み立てて …

「写真 パズル キタムラ」という検索ワード

最近、Googleの検索ワードの中で「写真 パズル キタムラ」という3つの関連ワードが多く検索されています。 「写真 パズル」なら、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルのこと。 「写真 キタムラ …

フィットネストレーナーの吉良友汰さんにオリジナルジグソーパズルXLサイズを製作いたしました!

フィットネストレーナーの吉良友汰さんにオリジナルパズルのモニターを依頼 弊社で現在、モニターの募集をさせていただいておりますが、なかなか条件の合う方が見つからず、社長とセンター長がオンラインフィットネ …

牛たん炭焼利久(調布)

トリエ京王調布が、2017年9月29日(金)にオープン。9月28日(木)は招待券が配られた方限定で、プレオープンとなりました。私は人生の重要なターニングポイントで、何故か必ず牛タンと出会い、それ以降自 …

爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。 犬:12〜14時間/日 猫:12〜16時間/日 多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても …