オリジナルグッズ ジグソーパズル

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

投稿日:2016年11月7日 更新日:

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている学生たちの間で行われるコンパです。ほぼ飲み会のイメージですね。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b31

ただ、追い出し(あまり響きは良くありませんが)という名の通り、卒業を迎える先輩方を追い出す、祝うという意味で行われるおめでたいコンパのため、追い出す先輩に対してのプレゼント等がある事が多いようです。毎年卒業のシーズンになりますとこの追いコンのためや、もしくは単純に卒業する先輩を祝うための品として弊社のオリジナルジグソーパズルを選んでくださる方が多くいらっしゃいます。

写真をフォトフレームに入れて渡すのも素敵ですが、何か特別な事がしたい・・・なんて考えていらっしゃる方にはぜひオススメです。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b32 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b33 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b34

いくつか載せてみました。そのままパズルにされても良いですし、表に文字入れをする、パズル裏面を白にして在校生で寄せ書きをする、など様々なサプライズができるかと思います。今回掲載したのはサークル活動中と思われるお写真ですが、皆さんで行った旅行先の写真や集合写真なんかにしても良いと思います。

弊社オリジナルのアクリルフレームは表裏がクリアなタイプですので先ほど申し上げた裏面の寄せ書きも、フレームを裏返すだけですぐ見ることができます。スタイリッシュなデザインでお部屋の外観も損なわないオススメ品ですので、ぜひジグソーパズルパズルと一緒にご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

幻想的なジグソーパズルを検討中

私の自宅にはジグソーパズルが2つ飾ってあります。1つは文字のみのもの、もう1つはイラストと文字のもので、2つを並べて【ポスター】のようなイメージで使用しております。ですが最近は中身を入れ替えようかと検 …

ARパズルで小文字が使えるようになりました

シャフト株式会社が製作する「ARオリジナルジグソーパズル」。今までは2行目のメッセージ欄には小文字しか使えなかったのですが、新しくアルファベットの大文字も使えるようになりました。 ハートマークなども、 …

お支払い方法にPayPayを追加しました!

シャフト株式会社の公式サイトでご注文いただける、オリジナルジグソーパズルを始めとする、各種オリジナルグッズ。今まではお支払い方法に、クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイ、銀行振込、後払い、 …

同窓会パズル

今、ひそかに人気なのが、同窓会で使用するオリジナルジグソーパズルです! 集まってくれたクラスメートへのプレゼント。ご参加くださった恩師へ感謝を込めたギフト。 そして、オリジナルジグソーパズルならではの …

せせらぎ公園で犬とお散歩しました

先日弟夫婦の家へ行ってきました。何度かご紹介していますが弟夫婦も私と同様犬を飼っているため、ワンちゃんに会いに行ってきた、といった方が正しいかもしれません。 せせらぎ公園 弟は仕事だったため、弟の奥様 …