オリジナルグッズ ジグソーパズル

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

投稿日:2016年11月7日 更新日:

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている学生たちの間で行われるコンパです。ほぼ飲み会のイメージですね。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b31

ただ、追い出し(あまり響きは良くありませんが)という名の通り、卒業を迎える先輩方を追い出す、祝うという意味で行われるおめでたいコンパのため、追い出す先輩に対してのプレゼント等がある事が多いようです。毎年卒業のシーズンになりますとこの追いコンのためや、もしくは単純に卒業する先輩を祝うための品として弊社のオリジナルジグソーパズルを選んでくださる方が多くいらっしゃいます。

写真をフォトフレームに入れて渡すのも素敵ですが、何か特別な事がしたい・・・なんて考えていらっしゃる方にはぜひオススメです。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b32 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b33 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b34

いくつか載せてみました。そのままパズルにされても良いですし、表に文字入れをする、パズル裏面を白にして在校生で寄せ書きをする、など様々なサプライズができるかと思います。今回掲載したのはサークル活動中と思われるお写真ですが、皆さんで行った旅行先の写真や集合写真なんかにしても良いと思います。

弊社オリジナルのアクリルフレームは表裏がクリアなタイプですので先ほど申し上げた裏面の寄せ書きも、フレームを裏返すだけですぐ見ることができます。スタイリッシュなデザインでお部屋の外観も損なわないオススメ品ですので、ぜひジグソーパズルパズルと一緒にご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

難易度の高いジグソーパズルって、どんなもの?

ジグソーパズルが得意!もしくは大好き!という方は、慣れている部分もあり、組み立てに要する時間がかなり短く、あっという間に出来てしまう方がいらっしゃいます。 ジグソーパズルは得意、不得意がハッキリと分か …

no image

2016年度(2017年3月)の卒業式

いよいよ、2016年度(2017年3月)の卒業式も終わりとなりますね。 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校など、それぞれの教育課程を終え、次のステージへと進んでいくこの行事。それまでの沢山の …

ジグソーパズル用アクリルフレームを新規開発!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル用として、この度新たな専用フレームを開発致しました! 弊社が独自に開発した製品で、3層構造を持った、ジグソーパズルのためのアクリルフレームです。 フレームの前 …

ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?

ジグソーパズルは、小さいお子様からご高齢の方まで楽しめる、日本人にとても馴染みのあるゲームです。近年では組み立てることを目的とせず、インテリアとしてオフィスやリビングに飾る人が急増していますが、ジグソ …