東京都調布市

調布FM(調布)

投稿日:2016年7月13日 更新日:

先日、とある方にお会いさせていただく機会があったのですが、その方は調布FMの営業、制作を担当されている方でした。シャフト株式会社のオリジナル工房では、毎日朝から番まで、ずっと調布FMを流しているため、まさかその制作担当の方にお会いすることができるとは思ってもみませんでした。その日はほとんど時間がなくて名刺交換程度しかできなかったため、翌日にあらためて正式にご挨拶に伺わせていただきました。

調布FM1

こちらが入り口。調布FMの放送局は、調布市文化会館たづくりの3階にあります。たづくりには何度も足を運んでおりますが、ここの3階に放送局があることは、この日まで知りませんでした。

調布FM2

ご挨拶程度と考えていたのですが、担当者の方が収録スタジオ等、いくつか施設内のご案内をしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございます。因みにこの時は、まさにこれからライブ配信を開始するタイミングで、スピーカーの方もスタンバっているところでした。

調布FM3

お顔が映らないようにするため、また機器等もあまり撮影してはいけないと思いましたので、撮影枚数は少ないのですが、とても素晴らしいスタジオでした。

尚、まだ確定ではないのですが、実はシャフト株式会社も近々、調布FM様に取り扱っていただけることになりそうです。おそらくは、街角カフェテラス。まだ詰めてはいませんので、本当に実現できるかどうかは分かりませんが、とても楽しみです!

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …

蹊食堂(柴崎)

シャフト株式会社では、日曜日の14時頃によく会議が行われることがあります。会議前は、色々な準備等があり、ちょっと忙しめのためご飯の準備をする時間がありません。そこで、バイクで数分走って、柴崎にランチを …

クレイジーピザ(国領)

国領駅のすぐ近くにある、超有名なイタリアン「ドンブラボー」が、ピザ専門店を近くに出店されたということで、伺ってきました。店名は「クレイジーピザ」さん。マルエツ脇の交差点を、布田駅の方に向かって少し歩い …

ワダチ(調布)

先日、調布のお知り合いの方に連れられ、新しくできたお店にお邪魔してきました。旧甲州街道を、調布駅から西調布側へ向けて歩き、1~2分程歩いたところにある、WADACHI(ワダチ)さんです。 えの木駐車場 …