東京都調布市

調布市社会福祉協議会(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきました。

調布市社会福祉協議会は、略して「社協」。市民参加で運営する社会福祉法人で、昭和30年に設立された、歴史ある組織です。

調布市には、かなり沢山の高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等が存在しています。それら福祉施設、福祉サービスの大本が、この社協。

受付の横では、様々な福祉施設内で作成された作品が陳列されており、こちらで購入することも可能です。

障がい等を持たれている方に優しい町、調布。私がこの分野でどれだけ貢献できるのかは分かりませんが、調布に住まわせていただいている一人として、今後関係を持たせていただく機会が増えていけばと思っています。

  • 名称:社会福祉法人 調布市社会福祉協議会
  • 住所:東京都調布市小島町2-47-1
  • 電話:042-481-7693

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

深大寺(調布)

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。 …

AP KITCHEN(つつじヶ丘)

つつじヶ丘でカレー屋さんといえば、出前もしてくれるエベレストキッチンがあり、弊社でもよく利用させていただいておりました。が、今回訪問したのは、同じくつつじヶ丘にある、先月できたばかりのAPキッチン(A …

男爵亭(調布)

私は調布で様々な会合に参加させていただく機会が、ここ1年ほどで極端に増えてきました。昨晩は味の素スタジアムのレセプションホール。その前はグリーンホール等で、数十名から100名を越すような大規模な会合も …

no image

調布で利用頻度の高いコンパニオン会社

調布市の団体で、よく利用させていただくバンケット(コンパニオン)会社を、自身の備忘録を兼ねてまとめました。 調布周辺のコンパニオン会社(税込価格) 店名 エネス オフィスあらき 代表 MG 新井千栄子 …

FUJIMI LOUNGE(調布)

先日、打ち合わせの際に初めて「FUJIMI LOUNGE」さんを使わせていただきました。武蔵境通りを、甲州街道から北上し、ジャスミン亭を過ぎたところにあります。 なんとなく、普通のカフェとは雰囲気が違 …