ジグソーパズル

認知症予防として使えるジグソーパズル?

投稿日:2017年2月22日 更新日:

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズルとなるため、恋人たちや結婚式のプレゼントなど、比較的若い方々にご利用されているイメージがございます。

ただ、ジグソーパズルというものは、結構頭を使うことが研究から分かっております。空間認識、色、形状等、様々な情報をいっぺんに扱いますので、脳の活性化につながり、結果として認知症予防につながるとも言われています。

詳細については、かなり細かくジグソーパズルは認知症予防になる?というページにまとめておきましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ショップへのバナー

オフィシャルショップへのリンクバナー

シャフト株式会社のウェブサイトから、オフィシャルショッピングサイトへの動線を新たに確保しました。 これまでは、各商品ページからのボタンリンクのみでしたが、新たにトップページからでも辿れるように、バナー …

ヨハネス・フェルメールのパズルに真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)等、4作品を追加

ヨハネス・フェルメールといえば、代表作は誰もが目にしたことのある、真珠の耳飾の少女。別名、青いターバンの少女ですね。これらを含む、ヨハネス・フェルメールの4作品を、アートパズルに追加しました。 見てい …

パズルのオプション品画像を全て更新

オリジナルジグソーパズルの選べるオプション品シリーズ「アクリルフレーム」、「木製フレーム」、「裏白地加工」、「ピース収納ボックス&ラッピング」という4つの画像。先月更新した際には、こういった画像でした …

趣味をジグソーパズルに

突然ですが皆様どんなご趣味をお持ちでしょうか。 インドアですと陶芸、工芸、フラワーアレンジメント、盆栽、読書、映画鑑賞、編み物、ジグソーパズル・・・最近では羊毛フェルトでのぬいぐるみ作りやレジンアクセ …

no image

xmlデータ更新、ピクチャーパズルからのリダイレクト処理

シャフト株式会社のコーポレートサイトについて、微調整を実施しました。 具体的にはxmlデータの更新と再アップ、Googleへの伝達。最低限必須な応対ですね。 上記に加え、ピクチャーパズルのページの修正 …