千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

観光案内所 | 御宿駅前で町内の情報を得られる案内所

投稿日:2022年8月28日 更新日:

千葉県夷隅郡御宿町の、観光案内所。御宿町内にある、様々な施設や飲食店についてお教えいただける施設です。

御宿駅の真ん前にある施設。場所の説明をする時でも、必ずこの御宿駅・御宿観光案内所の名前は出てきますので、観光・旅行として訪れた場合には、まず最初に抑えておきたい場所です。

また、観光案内所の中には自転車も置いてあり、レンタサイクルとして利用することができます。

自転車は電動アシスタント付きで、もちろんフル充電されている状態で貸してくださいます。

御宿駅、観光案内所からも、この電動自転車に乗っていけば、ほんの数分で海岸まで行くことができます。

名称御宿駅前観光案内所
電話0470-68-2414
住所千葉県夷隅郡御宿町須賀195
時間 9:00~17:00
公式https://onjuku-kankou.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おのや(水上村)

球磨郡水上村の「湯山温泉元湯」のすぐ近くにある、アットホームな雰囲気の旅館が「おのや」さんです。 旅館の入口。日本庭園風の植物が、きれいに手入れされています。 一階の休憩所。大きな、フカフカのソファー …

歴史民俗資料館 | 御宿の歴史を無料で学べる貴重な資料館

千葉県御宿町の歴史や、民俗について学ぶことができる、素晴らしい施設があります。御宿町歴史民俗資料館です。御宿駅の改札を背にして、海に向けてまっすぐ。木かげを通り過ぎ、松よしに着く手前、左手側に、こちら …

秋桜(水上村)

球磨郡水上村の「民宿川原」や「郷商店」の近くに、秋桜さんというお食事処があります。 高齢の女将さんがやっておられました。メニューが店内に書かれておりましたが、オススメはチャンポンか、ししうどんとのこと …

ヤマメ料理郷商店(水上村)

やまちゃん食堂と同じく、湯山温泉郷にあるお食事処で、民宿川原のすぐ隣にあるのが「郷商店(ごうしょうてん)」さんです。 お店の看板にも「お食事処」と書かれてはおりますが、THE・居酒屋という感じです。 …

鞍掛の茶屋(木島平)

木島平村を代表する、有名な観光スポットの一つでもある「馬曲(まぐせ)温泉」。この馬曲温泉には、同敷地内に食堂も併設されています。鞍掛の茶屋です。 濃厚で美味しいソフトクリームもいただけますし、木島平村 …