千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

萬作ラーメン | 御宿の海岸近くにある勝浦タンタンメンが食べられる店

投稿日:2023年2月24日 更新日:

御宿の隣にある勝浦市で有名な「勝浦タンタン麺」。正規の勝浦タンタンメン船団ではないのですが、御宿町でも「勝浦担々麺」を食べられるのが、この萬作ラーメン(まんさくラーメン)です。「満作」ではなく「萬作」と書きます。

国道128号線を、御宿駅入り口の交差点から勝浦市方面へ向けて西へ進みます。すぐに川を渡す橋がありますが、この橋を渡らずに手前を左折し、月の沙漠記念館方面へ。200mも走れば左手にお店が見えてきます。

萬作ラーメン店の真横には、広い駐車場もありますので、車で行くことができます。

萬作ラーメン店の店内

外観からも分かるかと思いますが、店内はそれほど広くはありません。

カウンター席とテーブルが少しあります。

海岸からも近く、シーズン中で混雑している時などは、多少並ぶことになるかもしれませんね。

萬作ラーメンのメニュー

萬作ラーメンさんのメニューは、こちら。

麺系がメインで、ご飯ものが少し。それと、種類豊富なおつまみに、酒類も販売されています。

萬作ラーメンの料理

まずは看板メニューの、勝浦タンタン麺を注文し、トッピングで炙りチャーシューを追加したものが、こちら。辛さも程よく、チャーシューはとろける程煮込まれていて、抜群の味でした。

同じく萬作ラーメンさんがおすすめしている、味噌タンタン麺。味噌味の担々麺ですね。

担々麺をつけ麺にした、タンタンつけ麺。プラス料金を払って、以下の写真のように大辛にもできます。

シンプルな、醤油ラーメン。

そしてこちらは「ザーザー麺」。

初めてその名を聞く方も多いかと思いますが、勝浦市のあるお店で始まった、かなり古い歴史のあるラーメン。「ザーザー」という名前が特徴的ですが、この名前の正確な由来は分かっていませんが、ジャージャー麺を「ザーザー麺」と聞き間違えられたのかもしれませんね。とろみのある餡がかかった、こってりしたラーメン。ニンニクがかなり効いているため、インパクト抜群の味付けです。ザーザー麺を食べたあとだと、勝浦タンタン麺を食べた時に、あまり味を感じなくなるほど強烈な味で、私はかなり好きでした。濃い味が好きな方、まだザーザー麺を食べたことがない方は、ぜひお勧めいたします。

店名萬作ラーメン(まんさくラーメン)
電話
住所千葉県夷隅郡御宿町浜2146
交通御宿駅から436m
時間11時〜20時
定休火曜日

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

御宿パークゴルフガーデン&テニス場 | 御宿台で遊べるスポーツ施設

千葉県御宿にある、パークゴルフと、テニスを楽しむことができる施設が「御宿パークゴルフガーデン&テニス場」です。町内、町外在住を問わずに利用可能ですが、御宿町民なら、安価に利用できます。 場所としては、 …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

忍野八海や様々な場所に行ってきました

先週のはじめ、友人に誘われドライブに連れていってもらいました。元々私が【海老名サービスエリアに行きたい】と言っていたのを覚えていてくれたらしく、高速を使ってなんとなく富士山の方に行こうかという、行き先 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

竹むら | 御宿台にある有名なそば処

御宿町にあるリゾート地区、御宿台に、大きなお蕎麦屋さんがあります。御宿の駅から坂を登っていき、御宿台エリアに入ってすぐの場所にある「竹むら(たけむら)」さんです。 非常に大きなお店で、冠婚葬祭やイベン …