千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

萬作ラーメン | 御宿の海岸近くにある勝浦タンタンメンが食べられる店

投稿日:2023年2月24日 更新日:

御宿の隣にある勝浦市で有名な「勝浦タンタン麺」。正規の勝浦タンタンメン船団ではないのですが、御宿町でも「勝浦担々麺」を食べられるのが、この萬作ラーメン(まんさくラーメン)です。「満作」ではなく「萬作」と書きます。

国道128号線を、御宿駅入り口の交差点から勝浦市方面へ向けて西へ進みます。すぐに川を渡す橋がありますが、この橋を渡らずに手前を左折し、月の沙漠記念館方面へ。200mも走れば左手にお店が見えてきます。

萬作ラーメン店の真横には、広い駐車場もありますので、車で行くことができます。

萬作ラーメン店の店内

外観からも分かるかと思いますが、店内はそれほど広くはありません。

カウンター席とテーブルが少しあります。

海岸からも近く、シーズン中で混雑している時などは、多少並ぶことになるかもしれませんね。

萬作ラーメンのメニュー

萬作ラーメンさんのメニューは、こちら。

麺系がメインで、ご飯ものが少し。それと、種類豊富なおつまみに、酒類も販売されています。

萬作ラーメンの料理

まずは看板メニューの、勝浦タンタン麺を注文し、トッピングで炙りチャーシューを追加したものが、こちら。辛さも程よく、チャーシューはとろける程煮込まれていて、抜群の味でした。

同じく萬作ラーメンさんがおすすめしている、味噌タンタン麺。味噌味の担々麺ですね。

担々麺をつけ麺にした、タンタンつけ麺。プラス料金を払って、以下の写真のように大辛にもできます。

シンプルな、醤油ラーメン。

そしてこちらは「ザーザー麺」。

初めてその名を聞く方も多いかと思いますが、勝浦市のあるお店で始まった、かなり古い歴史のあるラーメン。「ザーザー」という名前が特徴的ですが、この名前の正確な由来は分かっていませんが、ジャージャー麺を「ザーザー麺」と聞き間違えられたのかもしれませんね。とろみのある餡がかかった、こってりしたラーメン。ニンニクがかなり効いているため、インパクト抜群の味付けです。ザーザー麺を食べたあとだと、勝浦タンタン麺を食べた時に、あまり味を感じなくなるほど強烈な味で、私はかなり好きでした。濃い味が好きな方、まだザーザー麺を食べたことがない方は、ぜひお勧めいたします。

店名萬作ラーメン(まんさくラーメン)
電話0470-68-7127
住所千葉県夷隅郡御宿町浜2146
交通御宿駅から436m
時間11時〜20時
定休火曜日

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

民宿川原(水上村)

球磨郡水上村の、湯山温泉郷にある旅館の一つが、こちらの「民宿川原」さんです。ヤマメ料理郷商店さんの隣にあります。 入口を入って、一階部分には受付や食堂、お風呂があります。今回は二階の階段を登ってすぐの …

水の上の市場(水上村)

球磨郡水上村のループ橋(村役場の近く)から、市房ダムの方向(東)へ向けて走っていくと、その途中左手に、「水の上の市場」があります。 ご覧のとおり、大きな看板が出ていてとても目立ちますので、見過ごすこと …

らーめん順子 | TVにも出たユニークなラーメンのメニューと写真

千葉県御宿町に、順子さんが作るラーメン屋さんがあります。お食事処順子さんです。 場所は駅からも遠いし、アクセスとしては良くないです。ど派手な看板が出ているというものでもありませんので、車を使って狙って …

ナマステ インディア | 御宿海岸近くの本格インドカレー・インド料理屋

御宿ビーチのすぐそばに、CABIN(キャビン)というイタリアンレストランがありますが、このCABINの店の目の前に、インドカレー・インド料理屋さんがあります。ナマステ インディア(NAMASTE IN …

マーサファーム | 御宿で乗馬体験!子供も楽しめる牧場

千葉県夷隅郡御宿町は、海水浴やサーフィンのメッカのため、家族連れで旅行に行かれる方も多くおられます。そんな御宿町ですが、実は海岸線から少し離れた場所に、乗馬を体験できる施設があります。上布施地域にある …