オリジナルグッズ 時計

結婚祝いと両親贈呈品にフォトクロックを

投稿日:2018年1月25日 更新日:

結婚式では、プレゼントがたくさん飛び交うことになりますが、いったい、誰から誰へ?プレゼントの差出人と受け取り側を整理してみますと、大きなところでは、こんな感じになります。

  • 新郎新婦から、列席者へ
  • 列席者から、新郎新婦へ
  • 新郎新婦から、両親へ
  • 両親から、新郎新婦へ

結婚式ですから、主役は当然新郎新婦様。ですから、贈る側も送られる側も新郎新婦が入りますが、その相手となるのは、式に列席された参加者か、両親かに大別できます。

上記のうち、ご友人(列席者)から新郎新婦へのプレゼント。そして新郎新婦から両親へ贈る贈呈品は、思い出の品を贈るケースがよくあります。新郎新婦のカップル時代の写真を使ったオリジナルグッズであったり、新郎新婦の幼少期の写真を使ったモノであったり。

こういったオリジナルグッズを贈る場合、とってもおすすめなのが、オリジナル時計(フォトクロック)です。

結婚式にフォトクロックを

なぜ結婚祝いや、両親贈呈品として、オリジナルクロックが人気なのでしょうか?その人気の秘訣をお伝えすべく、結婚祝いや両親贈呈品に…人気の名入れ・写真入りオリジナル時計というページをまとめました。ぜひご覧くださいませ!

-オリジナルグッズ, 時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

組み立て途中のジグソーパズルの保管方法

最近自分でジグソーパズルを組み立てる事はほぼなくなりました。主にインテリアとしての使用目的が多いため、組み立て済みのまま、バラすことなく額に入れてしまうからです。個人的にプレゼント用としてオリジナルジ …

レコード時計の作り方

不要なレコード盤を時計として生まれ変わらせる!

昔は音楽再生といえばレコード盤が主流で、各ご家庭にもたくさんレコードがあったと思います。しかし、今ではカセットテープ、CD、クラウドと活躍の場が少なくなり、レコードプレーヤーも減ってしまい、中々レコー …

【新商品】カウントダウンパズルができました!!

本日3月3日に新商品、【カウントダウンパズル】が発売開始となりました。 記念日に(おそらく)大喜びされるであろう商品の爆誕です!! カウントダウンパズルとは カウントダウンパズルのご紹介をするにあたり …

手作りジグソーパズルの作り方

下記の内容は、2015年に執筆したものです。さらにパズルっぽさの増した手作りパズルの作り方を、コンテンツとしてまとめました。ぜひ「パズルを手作り!簡単な作り方」というページをご覧ください。 &nbsp …

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …