東京都調布市

竹次(布田)

投稿日:2015年11月25日 更新日:

布田駅は、シャフト株式会社のすぐ近くにある京王線の小さな駅。この布田駅周辺には、地元調布市の方々が足繁く通う、美味しいお店が沢山あります。今日はその一つ「もつ焼き処 竹次(たけじ)」をご紹介致します。

竹次1

京王線布田駅から徒歩1分。もりとくというお店の前にあるのが竹次。竹次さんは、カウンターがメインで、一つだけテーブル席がある、小さなお店です。小さなお店ですが、中はとてもキレイに保たれており、気さくな店員さんとお話をしながらお食事をさせていただくことができます。金額もとてもリーズナブルで、ちょっと一杯呑みたいというような時に、とても重宝するのではないでしょうか。

どの焼き鳥も最高ですが、店員さんもお勧めの絶品串焼きが「ネギれば」。

竹次2

レバーの上に、これでもかとばかりに刻みネギとごま油がかかっています。これを一緒に食すのですが、本当に美味しい一品です。一緒に、白センマイ刺し等を頼み、余ったネギを添えて食べるのも良いですね。

竹次白せんまい刺

他にもたくさんのメニューがありますが、竹次さんのメニューはこんな感じ。

竹次メニュー 竹次メニュー2

230円で食べられる「大山鶏もも」も、とっても美味しかったです。

竹次大山鶏もも

因みに店名の竹次というのは、お店の大将が竹◯次◯さんで、大将のニックネームがそのまま店名になっているということでした。

布田駅にある、本当にお勧めのお店です。一応、営業時間や定休日を記載しておきますが、オフィシャルサイトで確認してから訪問されることをお勧め致します。

  • 店名:竹次(たけじ)
  • 住所:東京都調布市国領町5-70-4
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日(2017年5月から定休が変わりました)

 

-東京都調布市
-

執筆者:


  1. Hide より:

    行きます。行きたいです。食べたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第3回パズル早組大会、ちょうふどっとこむで紹介されました

いよいよあと10日ほどで開催される、第3回パズル早組大会!今日は、有名なちょうふどっとこむさんでもご紹介いただきました! ちょうふどっとこむでも分かりやすくご説明くださっていますが、今回は調布市内在住 …

Shine(調布)

調布百店街の中で、旧甲州街道側に面した場所にある、Shine(シャイン)という名前のお店に、調布の関係者数名と訪問させていただきました。 JEWEL(ジュエル)というガールズバーの隣にあるお店ですが、 …

飛田給 大勝軒(調布)

今日は個人的な用事で、ホンダカーズ東京中央調布インター店(店名長すぎ・・・)へ行く事になっておりました。車がないため、電車で飛田給駅までいき、そこから徒歩というルート。飛田給駅を利用する機会はほぼない …

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …