千葉県夷隅郡御宿町

石松 | 御宿で採れた新鮮な地魚・魚介が食べられる定食屋

投稿日:

御宿町の中心を走る128号線を、御宿駅からいすみ市方面へ向けて進むと、スーパーおおたやを越えたあたりに、おいしい地魚をいただけるお店があります。石松(いしまつ)さんです。

豚丼が食べられるポルコというお店の2軒隣にあり、建物の真横に、数台停められる駐車場もあります。

石松の店内に入ったところの写真がこちら。

昔ながらの定食屋さんで決して広くはありませんが、テーブル席とカウンター席があります。

また、お茶・お水はセルフサービスとなっていますので、ドアのすぐ横にある機械を使って、自分で入れましょう。

石松のメニュー

石松では、テーブルにメニューはありません。その変わりに、カウンター席の頭上に沢山のメニューが掲示されています。

写真付きの分かりやすいメニューもあります。

石松の料理

まず最初に頼むべきは、やはりお店の名前にもなっている、石松定食。その日の新鮮な活魚をつかった、超美味な地魚料理をいただくことができます。口にした瞬間に声が出てしまったほど、本当に新鮮で美味しかったです!メニューで迷ったら、これ一択ですね。

そしてこちらが、特大エビフライ定食。名前のとおり、超ビッグなエビフライが二本も載っています。ちなみにセットでついてくる味噌汁も、御宿町の名物「伊勢海老」で出汁がとられていますので、絶品です。

しおからも味付けが抜群。石松さんは、お魚屋さんが経営する定食屋さんだけあって、鮮度が抜群です。

サーフィンや海水浴で御宿町に訪れ、おいしい魚介が食べたくなったら、ぜひ石松さんへ行ってみてください。

店名石松
電話0470-68-3135
住所千葉県夷隅郡御宿町新町274
交通御宿駅から約600m
時間11:30~14:00
17:00~20:00
定休水曜日

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

月の沙漠記念館 | 御宿の代名詞!加藤まさを氏の資料館

御宿町に降り立つと、様々な場所でらくだのシルエットを目にすることと思います。これは、童謡「月の沙漠」に出てくる、駱駝に乗った王子様とお姫様。この月の砂漠の作詞者である「加藤まさを」さんは、御宿町をこよ …

メキシコ記念公園 | 御宿とメキシコの友好を示す記念塔

千葉県御宿町の観光スポットの一つに、メキシコ記念公園、メキシコ記念塔があります。月の沙漠記念館や、中央海水浴場などがある御宿の中心地から、海岸沿いを東側へ向けて走ります。岩和田海水浴場を過ぎてもう少し …

マーサファーム | 御宿で乗馬体験!子供も楽しめる牧場

千葉県夷隅郡御宿町は、海水浴やサーフィンのメッカのため、家族連れで旅行に行かれる方も多くおられます。そんな御宿町ですが、実は海岸線から少し離れた場所に、乗馬を体験できる施設があります。上布施地域にある …

スーパーおおたや | 御宿町のスーパー

千葉県御宿町内で、一番大きなスーパーが「おおたや」さんです。御宿駅から128号線を、ポルコという豚丼屋さんのある方に向けて北上すると、すぐ右手に見えてきます。 店内は撮影禁止ということで、一切撮ること …

春日神社 | 御宿に天文19年に建立された必勝祈願のご利益がある神社

御宿町の高山田地区には、天文19年に建立されたという、春日神社(かすがじんじゃ)という古い神社があります。176号線を、海岸から北へ向けて走っていくと、左手に見えてきます。道路沿いにあるこの鳥居が入り …