千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

白鳥丸 | 御宿町の海沿いで戴ける鮮度抜群の海鮮レストラン

投稿日:2022年8月28日 更新日:

御宿町の、浜海水浴場の前にある、とても大きな飲食店が、白鳥丸(しらとりまる)さんです。

お店の前には、かなり広々とした駐車場があるので、車で来ても困ることがありません。

店内はこちら。吹き抜けの高い天井と、広々とした空間。座席も窮屈さがなく、ゆったりとしています。

お店の入り口には、イメージのわくメニューがあります。

白鳥丸のメニュー

各席には、印刷したメニューがおいてあります。白鳥丸さんのメニューは、こちら。

白鳥丸の料理

まずはこちらが、新鮮地魚の刺身御膳。写真からも分かるように、鮮度抜群! 脂の乗った、おいしい海鮮がいただけます。

次にこちらは、魚介の旨味溢れるトマトクリームパスタ。これはもう、ぜひ食べていただきたい!濃厚な魚介風味を楽しむことができる、絶品でした。

メインのお食事だけでなく、デザートもあります。これは、濃厚な酒粕チーズケーキアイス添え。

さすがに有名なお店だけあって、どれも抜群のお味でした。

白鳥丸のお土産、魚介コーナー

白鳥丸の店内では、魚介そのものも販売 されています。もちろん御宿町の名物である伊勢海老も、生きたまま沢山水槽に入っていて、こちらで購入することができます。

このまま生きたまま持ち帰りもできます。もしくはお店の方にお願いすれば、その場で捌いてラップに包んでくださるサービスもあります。

胴体部分は、お造りになっていますので、自宅に持ち帰って、そのまま戴けます。

頭の部分は味噌汁(伊勢海老汁)用にカットしていただき、それを自宅で味噌汁の出汁として使わせていただけます。以下が実際に作った調理例。これでもかというほど伊勢海老の出汁が効いた、最高の味噌汁として戴くことができました。

白鳥丸では、魚介以外にも、お菓子などの一般的なお土産コーナーもありますので、旅行、観光で来られた方が、最後にここで食事をして、お土産を買って帰るというコースもありですね。

御宿町に来たなら、絶対に外せない店舗の一つです。

店名白鳥丸(しらとりまる)
電話0470-68-3031
住所千葉県夷隅郡御宿町浜2163
営業8:00~16:00
定休不定休
公式http://www.shiratorimaru.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

木島平スキーセンター(木島平村)

木島平スキー場の中腹地点、第6ペアリフトのすぐ横には、こちらの木島平スキーセンターがあります。 リフト券売り場、シーズン券引き換え、簡易的ではありますが売店、スキーレッスン、そして無料休憩所等が集まっ …

CABIN | 御宿町の本格イタリアンレストラン

御宿駅から海岸方面へ向けてまっすぐ走り、千葉銀行のある交差点をそのまま直進。そのまま100m程進んだ右手にあるのが、イタリアンレストラン「CABIN(キャビン)」さんです。チャイナという名前の中華料理 …

マーサファーム | 御宿で乗馬体験!子供も楽しめる牧場

千葉県夷隅郡御宿町は、海水浴やサーフィンのメッカのため、家族連れで旅行に行かれる方も多くおられます。そんな御宿町ですが、実は海岸線から少し離れた場所に、乗馬を体験できる施設があります。上布施地域にある …

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …

HANDY | 御宿の海岸近くにあるオシャレな洋食屋

御宿町の浜海水浴場の近くに、ログハウスのような外観をもつ「キッチン ハンディ」という名の、オシャレな洋食屋さんがあります。 ただ、道路から10m程奥まったところにあるので、道を走っていても建物には気づ …