千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

白鳥丸 | 御宿町の海沿いで戴ける鮮度抜群の海鮮レストラン

投稿日:2022年8月28日 更新日:

御宿町の、浜海水浴場の前にある、とても大きな飲食店が、白鳥丸(しらとりまる)さんです。

お店の前には、かなり広々とした駐車場があるので、車で来ても困ることがありません。

店内はこちら。吹き抜けの高い天井と、広々とした空間。座席も窮屈さがなく、ゆったりとしています。

お店の入り口には、イメージのわくメニューがあります。

白鳥丸のメニュー

各席には、印刷したメニューがおいてあります。白鳥丸さんのメニューは、こちら。

白鳥丸の料理

まずはこちらが、新鮮地魚の刺身御膳。写真からも分かるように、鮮度抜群! 脂の乗った、おいしい海鮮がいただけます。

次にこちらは、魚介の旨味溢れるトマトクリームパスタ。これはもう、ぜひ食べていただきたい!濃厚な魚介風味を楽しむことができる、絶品でした。

メインのお食事だけでなく、デザートもあります。これは、濃厚な酒粕チーズケーキアイス添え。

さすがに有名なお店だけあって、どれも抜群のお味でした。

白鳥丸のお土産、魚介コーナー

白鳥丸の店内では、魚介そのものも販売 されています。もちろん御宿町の名物である伊勢海老も、生きたまま沢山水槽に入っていて、こちらで購入することができます。

このまま生きたまま持ち帰りもできます。もしくはお店の方にお願いすれば、その場で捌いてラップに包んでくださるサービスもあります。

胴体部分は、お造りになっていますので、自宅に持ち帰って、そのまま戴けます。

頭の部分は味噌汁(伊勢海老汁)用にカットしていただき、それを自宅で味噌汁の出汁として使わせていただけます。以下が実際に作った調理例。これでもかというほど伊勢海老の出汁が効いた、最高の味噌汁として戴くことができました。

白鳥丸では、魚介以外にも、お菓子などの一般的なお土産コーナーもありますので、旅行、観光で来られた方が、最後にここで食事をして、お土産を買って帰るというコースもありですね。

御宿町に来たなら、絶対に外せない店舗の一つです。

店名白鳥丸(しらとりまる)
電話0470-68-3031
住所千葉県夷隅郡御宿町浜2163
営業8:00~16:00
定休不定休
公式http://www.shiratorimaru.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファミリーレスト銀嶺(木島平)

木島平スキー場には、乗り継いで乗っていける何本ものリフトがありますが、すべて滑り一番下に降りたところにあるのが、ファミリーレスト銀嶺です。 これ以上ないくらいの、THE・スキー場レストラン。 メニュー …

2回めの台湾

今年7月に初めて台湾に行ってきたと書かせていただいたのですが、3ヶ月後にまた行ってまいりました。 【どれだけ台湾が好きなんだ】と思われるかも知れませんが、そういうわけではありません。いえ、台湾はとても …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

萬作ラーメン | 御宿の海岸近くにある勝浦タンタンメンが食べられる店

御宿の隣にある勝浦市で有名な「勝浦タンタン麺」。正規の勝浦タンタンメン船団ではないのですが、御宿町でも「勝浦担々麺」を食べられるのが、この萬作ラーメン(まんさくラーメン)です。「満作」ではなく「萬作」 …

湯山温泉元湯(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、市房山、市房ダムなど、いくつかの見どころがあるのですが、ゆっくり身体を癒すことのできる、湯山温泉も大きな魅力の一つです。旅館内に設置された温泉以外では、水上村にある温泉施設 …