千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

海楽 | 御宿の海にも近い本格的なホテル

投稿日:2022年9月14日 更新日:

千葉県御宿町は、海水浴やサーフィン等の目的で、たくさんの観光客が県内外から来られます。そのため、沢山の宿泊施設が町内にありますが、心からお勧めできる宿が、こちらの海楽(かいらく)さんです。

レストランなかむらがある、御宿駅入口の交差点から、東側(スーパーおおたやがある方)へ向けてほんの100m程走れば、こちらの看板が見えてきます。

車を停めて建物に入ると、すぐ左側に受付があります。こちらでチェックインをしましょう。

海楽のカフェコーナー

建物の2階にはカフェコーナーがあります。

ホットコーヒーやお茶など、好きな飲物を自分で入れて戴ける場所。この場で飲んでも良いですし、お部屋へ持ち帰って飲んでも良いですね。

海楽のお部屋

こちらがお部屋に入ったところ。自然の光と、落ち着いた灯りが、心を癒やしてくれます。

ソファがあるので、さっきのカフェコーナーから持ってきた飲み物で、一息入れられます。

お部屋には冷蔵庫が完備。2階のカフェコーナーの反対側には自動販売機があるので、買ったドリンクはここで冷やすことができます。

アメニティも、しっかりと用意されていました。

海楽のお風呂・温泉

なお、お部屋にもお風呂はついていますが、普通のお湯が出てきます。もし温泉に入りたければ、1階の大浴場へ行きましょう。

こちらには、もちろんシャンプーやリンスなどが備え付けられていますので、着替えとタオルだけ持っていけば大丈夫です。

海楽の夕食

そして楽しみなのが、夕食ですね。1階に用意されたお食事部屋へ行くと、飲み物のメニューが置いてありますので、好きな飲物を頼みましょう。

ちなみに焼酎のところにある燗 the ロックというのは、弊社で販売している「名入れ酒」でお勧めている呑み方です。熱く燗した焼酎を、氷がたくさん入ったグラスに注いでいただく呑み方。通常のロックと異なり、とってもまろやかな味わいになるので、お勧めです!

机に並べられた海鮮をメインにした料理。

さらに、御宿といえば伊勢海老! ということで今回は通常の宿泊コースに加えて、伊勢海老付きのオプションでお願いをしていたのです。

調理される前の生きた伊勢海老を、ボールに入れて持ってきてくださいました。好みにあわせて、刺し身、鬼殻焼き、ボイルの3種類の方法で調理してくださいます。

こちらがお刺身、お造り。

鬼殻焼き。

そして、ボイル。

3つとも戴きましたが、個人的には鬼殻焼きがNo.1。焼くことで、甘みが増して絶品でした。

この他にも、沢山の料理が出てきます。

料理の最後にはデザートも出てきて、大満足。ちなみに海楽さんは、宿泊をしていなくても、事前に予約をすればお食事だけでお願いすることも可能です。

海楽の朝食

素敵なお部屋で就寝し、目が覚めたら今度は、1階のお部屋で温かい朝食が待っています。

御宿の海の幸をつかった、家庭的な朝ごはん。お櫃が用意されているので、自分で好きなだけご飯をよそって戴けます。

朝食をいただいてから荷造りをし、10時までにチェックアウト。

心のこもった、これでもかというくらい丁寧な接客。木のぬくもりを感じることができる心落ち着くお部屋。身体の疲れを癒やしてくれる温泉。手の込んだ美味しい料理。それら全てが、最高のおもてなしでした。御宿に来られた際は、ぜひ泊まっていただきたい、お勧めのお宿です。

名称海楽(かいらく)
電話0470-68-3231
住所千葉県夷隅郡御宿町新町539
定休月曜
公式https://onjuku-kairaku.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

CABIN | 御宿町の本格イタリアンレストラン

御宿駅から海岸方面へ向けてまっすぐ走り、千葉銀行のある交差点をそのまま直進。そのまま100m程進んだ右手にあるのが、イタリアンレストラン「CABIN(キャビン)」さんです。チャイナという名前の中華料理 …

ゆあぱーく | 御宿の日用品とお土産のお店

御宿町にある「スーパーおおたや」。その目の前には、「ゆあぱーく」というお店があります。 おおたやさんの系列店。店内には、100円ショップも入っています。 販売しているものも、おおたやさんとは少し異なり …

白鳥丸 | 御宿町の海沿いで戴ける鮮度抜群の海鮮レストラン

御宿町の、浜海水浴場の前にある、とても大きな飲食店が、白鳥丸(しらとりまる)さんです。 お店の前には、かなり広々とした駐車場があるので、車で来ても困ることがありません。 店内はこちら。吹き抜けの高い天 …

源 | 御宿駅前の居酒屋

御宿駅の改札を出て右斜め前に見える、駅から最も近い居酒屋が「源(げん)」さんです。喫茶「木かげ」さんの、道を挟んで向かい側にあります。 店内の雰囲気は、よく見かける一般的な居酒屋さんで、テーブル席が複 …

望郷にこにこファーム(木島平)

木島平村の南東に、望郷にこにこファームという観光スポットがあります。村の中心分から車で走っていくと、やまびこの丘公園の直前に入り口があります。 道を登っていくと、大きな駐車場に出ます。 車を駐車したあ …