千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

浜海水浴場 | 御宿町のサーフィンができる海

投稿日:2022年9月14日 更新日:

千葉県御宿町に3つある海水浴場のうちの一つが、こちらの浜海水浴場(はま かいすいよくじょう)です。

浜海水浴場の駐車場に車を停め、海岸に降り立ったところです。

御宿にある海水浴場は、すべて一つの海岸でつながっています。最も東にあるのが岩和田海水浴場。逆に最も西にあるのが、この浜海水浴場。それらに挟まれたエリアが、中央海水浴場となっています。

ですので、この浜の海岸から左手側(東)を見ると、その辺りが中央海水浴場。そのまま歩いて行けば、そのまま岩和田エリアまで行くことができます。ちなみに中央海水浴場には、「ONJUKU」と書かれたオシャレなモニュメントがあり、絶好の撮影スポットになっています。そのモニュメントが、下の写真の赤丸で囲ったところ。10分くらい歩けば、ここからでも行けそうですね。

ちなみに駐車場脇には、シャワー・トイレもあります。

どの海水浴場もつながっていますので、自分が泊まっている宿泊施設から近いところ。あるいは昼食で行きたいお店等がある場合は、そこに近い海岸に行くと良いかと思います。

名称浜海水浴場
電話0470-68-2414
住所千葉県御宿町浜地区海岸

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

木島平村(調布市姉妹都市)

長野県下高井郡木島平村は、長野県の北東に位置する村で、東京都調布市の姉妹都市。私も調布に在住する一市民として、これまでに何度か木島平村を訪問させてもらいました。調布市内の方が木島平村を訪れる際に知って …

御船町恐竜博物館(熊本県)

本日、熊本県にある恐竜博物館を訪れてきました! 熊本駅から南へ20km程南下した「御船町」という町にある、御船町恐竜博物館です。 素晴らしい施設だったのですが、駐車場の場所が分かりづらかったです。あと …

だいちcafe(木島平)

木島平村の、木島平スキー場の第10リフトを降りた場所にあるビストロ原宿と、わかまつ。そのすぐ隣には、スキーに疲れた身体を温めてくれる「だいちcafe」という名のカフェがあります。 店内はこんな感じ。 …

岩和田海水浴場 | 御宿町のサーフィンができる海

御宿町にある3つの海水浴場のうちの一つが、こちらの岩和田海水浴場(いわわだ かいすいよくじょう)です。御宿には、岩和田海水浴場の他に、中央海水浴場、それと浜海水浴場という海水浴場がありますが、全てつな …

岩和田漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

御宿町には、ビーチに隣接するかたちで、東側と西側に一つずつ、釣りができるポイントがあります。このうち、東側にあるのが岩和田漁港です。西側にある御宿漁港との位置関係は、こちらのマップをご覧ください。 こ …