未分類

本社のアンテナを移設していただきました

投稿日:2016年10月14日 更新日:

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを設置してくださいました。

もちろんその状態でも良かったのですが、より高所にアンテナを移動した方が感度が良くなるということで、移設を行ってくださいました。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e7%a7%bb%e8%a8%ad%e5%b7%a5%e4%ba%8b%ef%bc%92

分かりづらいかもしれませんが、ここ3階です。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e7%a7%bb%e8%a8%ad%e5%b7%a5%e4%ba%8b%ef%bc%91

見てるだけで立ちくらみがするのですが、無線関係の方は高所に登ること自体は慣れている方が多いようで、臆する様子もなく作業を行ってくださいました。因みに写真では分かりづらいかと思いますが、安全ベルトは柱に装着してあります。それでも、怖いものは怖い。

ご対応に感謝申し上げます。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

南平版今昔パズルが八王子ショッパーにも特集されました

2022年の11月に発売されたばかりの、日野市南平にフォーカスをあてた、今昔パズルの南平版。こちらがいま大きな人気となっており、とうとう八王子ショッパーにも大きく取り上げられました。 ひのワンメンバー …

多磨霊園駅のかりんとう屋さんに行ってきました

今週末に友人の家へ、産まれた赤ちゃんを見に行くのですが、手土産に何を持っていくか迷っていました。人によって気にする人だったり、全く気にしなかったり、症状が出たり出なかったりなのですが、基本的に授乳期は …

10周年祝いのお花をいただきました

今日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日! このお祝いということで、先ほどお世話になっている社労士の先生から、お祝いのお花をいただきました! 有り難いことです! いただいたお花は、本社で大切に飾ら …

ライブ等で大活躍のイヤープロテクター

イヤープロテクターとは イヤープロテクターとはその名の通り、イヤー(耳)をプロテクト(保護、防御)するアイテムです。そう、要は【耳栓】ですね。しかし英語で耳栓はEarplugです。普通の耳栓と何が違う …

シャフト株式会社のFacebookページ

シャフト株式会社では、開業4ヶ月後の2012年3月8日に、弊社用Facebookページを構築致しました。それからおよそ3年半の間、継続的に運用を行っております。地道な活動を続けてきた結果、お陰様で「い …