千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

木かげ | 御宿駅前から徒歩10秒の場所にあるレトロ喫茶

投稿日:2022年9月14日 更新日:

JR外房線を走る駅の一つである、御宿駅。この御宿駅の改札口を出たら、前をご覧ください。道路を挟んで真ん前にあるレトロな喫茶店が、木かげ(こかげ)さんです。居酒屋「」さんとは、道を挟んで向かい側の位置関係にあります。

御宿駅から徒歩10秒の好立地にある木かげさんの入り口は、こちら。

店内はご覧のとおり、茶、白、緑で統一された、落ち着きのある空間。

木かげのメニュー

このお店でいただけるメニューがこちらになります。

木かげの料理

まずは喫茶店といえばの、ホットコーヒー、マイルドブレンドで一息。

ホットドッグ。

ピザトースト。

昔懐かしい、素朴な味の喫茶メニュー。電車に揺られて、やっと着いた御宿駅。疲れた身体と心を癒やすことができる、落ち着きのあるカフェでした。

店名木かげ
電話0470-68-6003
住所千葉県夷隅郡御宿町浜1683-1
営業8:30~20:30
定休不定休

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なかむら | 御宿町の歴史ある有名なステーキレストラン

千葉県夷隅郡御宿町を通る128号線で、御宿町の中心とも言える「御宿駅入口」という交差点。千葉銀行があるので目立つのですが、この交差点上に、昭和3年に創業という老舗飲食店があります。レストラン「なかむら …

竹むら | 御宿台にある有名なそば処

御宿町にあるリゾート地区、御宿台に、大きなお蕎麦屋さんがあります。御宿の駅から坂を登っていき、御宿台エリアに入ってすぐの場所にある「竹むら(たけむら)」さんです。 非常に大きなお店で、冠婚葬祭やイベン …

十王堂 | 千葉県御宿町にある十王をお祀りするお堂

御宿町の六軒町には、十王をお祀りする「十王堂」というお堂があります。御宿町の指定文化財となっている十王堂縁起、閻魔胎内像・十王像、木造阿弥陀如来及び両脇侍立像と書かれた看板が、入り口に掲げられています …

わかまつ(木島平村)

木島平スキー場の中腹、第10ペアリフト降り場、そして第11クワッドリフト乗り場のすぐ近くにあるレストランの一つが「わかまつ」です。Bistro原宿と、だいちcafeに挟まれた場所にあります。 入り口付 …

春日神社 | 御宿に天文19年に建立された必勝祈願のご利益がある神社

御宿町の高山田地区には、天文19年に建立されたという、春日神社(かすがじんじゃ)という古い神社があります。176号線を、海岸から北へ向けて走っていくと、左手に見えてきます。道路沿いにあるこの鳥居が入り …