オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

愛犬の誕生日ケーキを作りました

投稿日:

本日5月22日は飼い犬の3歳のお誕生日です!!おめでとうっ!!

出勤日のため、タイミングによっては用意をしてあげられないと思い、実は先週末時点で少し早いけれどお祝いをいたしました。

ケーキ遍歴

1歳のお誕生日はじゃがいもと鶏肉のささみで作ったケーキ、2歳のお誕生日はプロが作っている豪華な犬用ケーキを用意しました。

それぞれ、

1歳:愛犬のお誕生日

2歳:お誕生日おめでとう!

でご紹介もしていますので、よろしければこちらもご一読いただけると嬉しいです。今回はどうしようかな~と色々検索していたところ、簡単にできて、きっと喜んでくれそうなワンちゃん用レシピがあったため、今回は手作りにすることにいたしました。

ケーキ作り

ケーキ作りといっても、粉等を使用するわけでもなく、焼いたりするわけでもないため、本当に簡単でした。

材料はじゃがいも小さめ2個と、かぼちゃ6分の1個程度。これでも大量に余りましたので更に半分の量でも良さそうです。

  1. じゃがいも、かぼちゃをレンジで蒸かす
  2. じゃがいもの皮を剥き、潰す
  3. かぼちゃの皮を切り、じゃがいもと合わせて潰す
  4. 粗熱が取れたら形を作る

以上です。

じゃがいもの皮を剥いてマッシャーで潰す。

かぼちゃ(皮を除いた後)をじゃがいもと合わせて更に潰す。

完成☆

数字の3の部分はかぼちゃの皮を使用しています。一緒にレンチンしてあるので、おそらくこの程度の量なら大丈夫・・・だとは思ったものの、撮影を終えたら念のため取り除きました。

なお、一応肉球を模しているのですが・・・お気づきの方もいらっしゃるかも知れません。

そう、肉球の上の部分は通常4つなんですよね(笑)。メインの肉球部分がけっこう大きくなってしまい、誕生日にしてもたくさんあげすぎかなぁと考え、『3歳だし3つでいいか』という謎の理由から、肉球をあえて減らしてあります。来年またこの形にしてあげるのであれば『4歳だから4個』にしてあげるつもりです。まぁその分、メインの肉球部分は小さめにしますが。

さて、頑張って作りましたが、食べ始めたら一瞬で壊れます。もちろん綺麗に食べるなんてことはしません。むしろ、なぜかお皿からわざわざ床にいったん引っ張ってきて、くちゃくちゃくちゃくちゃ食べていました。

動画や写真も撮ったのですが、お写真ですとあまりにも食べ方がきれいで無かったため、ここでは割愛したいと思います。

かなりの量を作ったつもりでしたが、2分と経たずに食べ終えていたと思います。「ゆっくりね、ゆっくり。焦らないで。」と声をかけていましたが聞くわけもなく。

なお、余ったものは勿体ないので私がいただきました。さすがにそのままですと悲しいので、私ようにマヨネーズや塩コショウなどを加え、かぼちゃ(とじゃがいも)サラダにいたしました。

飼い犬には消化の事を考えて加えなかった皮も、勿体ないのでここでプラス。そぼくな味ですが美味しかったです。じゃがいもも入っているのでかなりボリュームがあり、メインの昼食として食べました。

ペットの喜ぶ姿をジグソーパズルに

ペットに【自分が誕生日】という概念は無いはずですので『何故か今日はいつもと違うご飯が貰えた』程度の認識だとは思います。それでも喜んで美味しそうに食べている姿は見ていてとても嬉しいですよね。

愛犬、愛猫・・・ペットのためのイベントで撮影したお写真をぜひオリジナルジグソーパズルにしてみてください。

今回は画像加工をした画像をサンプルとしてご用意してみました。

どうでしょう。華やかで可愛らしい、そして愛がこもったジグソーパズルになるかと思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ペットのハロウィーン仮装

ハロウィーン(ハロウィン)に仮装をする方がとても多く、そのイベント感も手伝ってか毎年10月は日本(特に都心)がかなりの賑わいを見せます。 私自身は年齢のせいもあるかと思いますがそこまで仮装パーティ等に …

トレーニング用オリジナルパズルを、プレスリリースしました

シャフト株式会社より、2020年3月3日に新商品「トレーニング用オリジナルパズル」をリリース致しました。本商品は、新型コロナウィルスによって、生活環境が激変している各ご家庭(特に小学校以下の小さなお子 …

調布市立小学校長OB会「第21号会報」にシャフトが掲載されました

調布市立小学校の校長OBで組織された、調布市立小学校長OB会というものがあるようで、そちらの第21号会報に、シャフト株式会社のオリジナル工房が掲載されました。 布田という地域の名前の由来等について、オ …

黒板にメッセージを書いて撮影

黒板を背景に写真を撮影し、卒業記念品に

3月といえば、卒業式! 卒業といえば卒業記念品! 仲の良かった友達・親友とも、現在の学校を卒業してしまえば、しばらく会うことができなくなってしまいます。そんな淋しい気持ちを紛らわし、楽しい気分にしてく …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …