ジグソーパズル

御見舞の品で困ったらジグソーパズルを!

投稿日:2017年6月28日 更新日:

皆さまは、病気や怪我などの原因で、病院に入院をしてしまった経験はおありでしょうか?

入院も1日や2日程度でしたら、物珍しさで時間も潰せます。病気や怪我の程度が低いようでしたら、心の何処かではいつもと違う環境に心がソワソワされている方もいらっしゃるかもしれません。

入院中の御見舞品にオリジナルジグソーパズルを

しかし、それが長期の入院となったら、話は別です。面会者だって頻繁ではありませんし、病院内の限られた空間では、娯楽もほとんどなく、すぐに飽きてしまいます。そこで効果を発揮するのが「御見舞の品」です。もちろん、病院側が許可しているのであればフルーツ等の飲食物でも良いかもしれませんが、時間を潰しながら楽しめる「娯楽品」というものを、患者さんは求めていらっしゃいます。では何が良いでしょうか?

それはズバリ、オリジナルジグソーパズルです!

御見舞の品に使えるジグソーパズル

ジグソーパズルというのは、ピース数にもよりますが、ばらした状態から組み立てるまでには、かなりの時間がかかります(参考:1000ピースのジグソーパズルに挑戦)。苦労しながら、病院のベッドの上で長時間楽しむことができますし、完成した時の喜びは大変大きなものです。

しかも弊社で製作、販売しているオリジナルジグソーパズルであれば、患者さんのお好きな画像を使って、世界にひとつだけのジグソーパズルとしてお届けができるものです。車やバイク、家族、恋人など、お気に入りの写真がジグソーパズルになっていることで、組み立ての楽しさもさらに倍加されます!

ご興味のある方は、ぜひお見舞い品に困ったら「ジグソーパズル」がおすすめな理由というページをご参照ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハワイの素敵なお写真をジグソーパズルに

日本人に人気の旅行先(海外)を調べると、必ずと言ってよいほどハワイがトップ10入りしています。 旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんかというブログを以前アップし、様々な国の風景でのジグソーパズル …

世界と日本におけるジグソーパズルの歴史

本ブログにおいても、過去にも取り上げたことがありますが、ジグソーパズルというのは結構古い歴史を持っているのです。一番最初は、イギリスはロンドンが発祥と言われておりますが、それが日本に入ってきた経緯など …

TBSの「THE TIME」で放送されました

2021年11月5日、TBSのTHE TIMEという番組で、弊社のオリジナルジグソーパズルが放送されました! 60秒間の「景気イイネ!」というコーナーで、オリジナルパズル、ならびにガイド付きパズルにつ …

映画「よこがお」に登場するジグソーパズルを製作しました

2019年7月26日に、全国で公開される映画「よこがお」は、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した深田晃司監督の最新映画です。 同作品は、ある誘拐事件をきっかけに、主人公の市子(筒井真理子さん)が、とこ …

今昔パズルが、J:COMで紹介されました

本日(2022年5月18日)、J:COM調布の「ジモト応援!つながるNews」という番組で、シャフトの「今昔パズル」が紹介されました! 今昔パズルは、現在と約100年前の地図を比較することができる、歴 …