千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

御宿パークゴルフガーデン&テニス場

投稿日:2022年8月28日 更新日:

千葉県御宿にある、パークゴルフと、テニスを楽しむことができる施設が「御宿パークゴルフガーデン&テニス場」です。町内、町外在住を問わずに利用可能ですが、御宿町民なら、安価に利用できます。

場所としては、御宿駅の方から「御宿台」の方へ上がっていき、竹むらを過ぎて、消防署のある交差点を右折。ラビドール御宿という老人ホームを横に見ながら坂を登っていくと、同施設の受付が見えてきます。

 

御宿パークゴルフガーデン&テニス場 受付

こちらが、御宿パークゴルフガーデン&テニス場の受付の建物。

パークゴルフであれ、テニスであれ、まずは一番最初にここで受付を済ませます。ちなみにパークゴルフは予約なく、当日に来てそのままプレイ可能。テニスの方は、基本的に事前予約制となっています。

 

パークゴルフ

まずパークゴルフに関しては、受付の建物の中で、クラブとボールを貸し出しています。大人用や子供用、右利きなど、自分にあわせたセットを借りましょう。

建物を出ると、すぐにコースがあります。AコースとBコースがありますが、まずはAコースからスタート!

パークゴルフは、ゴルフほど球は飛びませんが、それでも結構な距離を転がりますので、力をコントロールして打ちましょう。

Aコースは、全部で9ホール。

Aコースの最後の9ホール目が終わると、自動的に、最初の受付に戻ってくるようになっていますが、そこが休憩所にもなっています。流した汗を拭い、水分を摂って休憩しましょう。

次はBコース。Bコースは、Aコースのスタート地点から、少し道路を歩いていきます。

100m程歩くと、Bコースの最初。つまり10個目のホールが見えてきます。

晴れている日などは、複数の方々が利用されているはずです。周りの迷惑にならないよう、ルールなどを守って利用しましょう。

 

テニス

次にテニスコートについて。先程の受付から、さらに数百メートル進むと、右手に大きな駐車場が見えてきます。ここが、テニスコートの駐車場。

駐車場入口には、このような建物があります。

中に入ると、テニスコートのネットを上下させるための道具が設置されています。自分たちの借りたコートと同じクランクを借りていきます。なお、コート利用後は、忘れずに返却にくるようにしてください。

こちらが、テニスコート。フェンスの中に3面入っており、こちらがA、B、Cコート。

次にこちらがD、E、Fコート。

コートは、砂入りの人工芝になっています。周りの景色も良く、自然を感じる中で、伸び伸びとプレイすることができます。

コートの脇には、屋根付きの休憩スペースもあり。

プレイが終わったら、コート脇にあるコートブラシを使って砂を均一にならし、次の人が気持ちよく使えるよう、整備をお忘れなく。

駐車場脇には、トイレも設置されています。

なお、最初に紹介した、駐車場入口のところにある建物の中には、シャワー室もあります。

これだけの素晴らしい施設が、町民であれば、わずか数百円で。町外の人であっても、非常に安い金額で利用することができます。感謝の気持ちをもって、ルールを守って利用したいですね。

名称御宿パークゴルフガーデン&テニス場
住所千葉県夷隅郡御宿町御宿台805-804
電話0470-68-4148
公式http://camel-resort.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

メキシコ記念公園(御宿)

千葉県御宿町の観光スポットの一つに、メキシコ記念公園、メキシコ記念塔があります。月の沙漠記念館や、中央海水浴場などがある御宿の中心地から、海岸沿いを東側へ向けて走ります。岩和田海水浴場を過ぎてもう少し …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

岩和田海水浴場(御宿)

御宿町にある3つの海水浴場のうちの一つが、こちらの岩和田海水浴場(いわわだ かいすいよくじょう)です。御宿には、岩和田海水浴場の他に、中央海水浴場、それと浜海水浴場という海水浴場がありますが、全てつな …

アジアン食堂 樹林(木島平)

今日は木島平村の木島平スキー場で滑ったあと、オーベルジュグルービーの一軒隣にある、アジアン食堂「樹林」でランチをいただきました。 私もお店に入って、店員さんと話して初めて知ったのですが、なんと樹林さん …

鈴や(深大寺)

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋 …