千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

御宿スタンド | 御宿ビーチの目の前にあるハンバーガーショップ

投稿日:

御宿のメインビーチ、中央海水浴場のすぐ近くに、素敵なハンバーガーショップがあります。御宿スタンド(ONJUKU STAND)さんです。

御宿スタンドさんには、一台だけですが駐車場もあります。こちらのテラスの前が、一台のみ停められる駐車場になっています。ただし、ほとんどの方は御宿ビーチに来られている方がランチ等で利用するかたちでしょうから、海岸から徒歩で移動になるのかと思います。

御宿スタンドの場所

御宿スタンドさんの場所ですが、本当にビーチの真ん前です。海岸に隣接するかたちで中央海水浴場の大きな駐車場がありますが、その真横に建っています。地図で見ると、この位置。Amigo Onjukuというサボテンモニュメントがある通り沿いにあるので、すぐに分かるかと思います。

御宿スタンドの店内

お店の中に入ると、すぐに受付カウンターがあります。受付前は小さなカウンターになっているため、ここで食事をすることも可能。

また、お店の奥へ行くと、テーブル席も複数用意されています。冷房の効いた部屋でお食事ができますね。

なお、天気の良い日は、駐車場の奥にテラスも用意されています。テラスからは海岸も見えるため、開放的な空間でお昼ごはんを!という方には最高の場所です。

御宿スタンドのメニュー

御宿スタンドさんで注文することができるメニューは、こちらになります。

また、海外の方が多く来られるため、英語で書かれたメニューが、受付の上部にも設置されています。

御宿スタンドのハンバーガー、料理

上記メニューの中から、いくつも注文をさせていただきました。まずはこのお店の目玉商品、おんじゅくバーガー!封を開けた瞬間に驚く、圧倒的な大きさ!具材もこれでもか、と沢山入っていますが、ソースが激旨!誰が食べても絶対に外さない、絶品のハンバーガーでした。

次にこちらも人気メニューの、キューバサンド。これはフルサイズですが、ハーフサイズも用意がありました。

焦がし醤油のライスパテを使用した、のり弁バーガー。

お店イチオシの極上ポテト。

極太ソーセージのハーブ。

どのメニューも、最高に美味しかったです!海でこれだけ絶品のハンバーガー等をいただけるのは、海水浴客、サーファーにとっては非常にうれしいですね。

ただし。御宿スタンドさんは、月の沙漠記念館の横にあるシーサイドハウス オカベさん同様、夏の期間(7月・8月頃)しか営業されていません。このハンバーガーが一年中食べられたら幸せですが、夏の間だけしか購入ができません。夏に御宿海岸へ行かれたら、ぜひおすすめしたいお店です。

店名御宿スタンド
電話090-4813-7651
住所千葉県夷隅郡御宿町2208-27
交通御宿駅から540m
時間11時~14時(7月、8月頃の夏のみ営業)

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【函館ロープウェイ】場所や行き方、時間は?

函館市は、北海道の南端に位置し、道南地域の中心地として知られる有名な都市。この函館市で最も有名なのが、ロープウェイで函館山を登っていき、山頂の展望台から函館の町を見下ろす夜景です。まさに絶景とも言える …

市房ダム(水上村)

熊本県球磨郡を流れる、球磨川。この球磨川の洪水調節や発電を目的として、1960年頃に建設された、流域最大規模のダムが、水上村にある市房ダムです。 ダムの脇には、建設の日付やダム名が記されていました。 …

大國魂神社に行ってきました

お昼頃、府中にある大國魂神社に行ってきました。年始は実家の近くの布多天神で参拝したのですが、屋台といった形式のものは1〜2店舗しかなく、私は屋台が大好きなため、まだおそらくお店が出ているだろうと思い自 …

たかやしろ(木島平村)

木島平村にあるスキー場へ向かう玄関口には、「たかやしろ」という名前の観光案内所兼おみやげ屋さんがあります。 正確には、「観光交流センター直売所たかやしろ」というようですが、規模はそれほど大きくありませ …

moonbow(ムーンボウ) | 御宿台にあるアットホームでお洒落な喫茶店

御宿町のリゾートエリア御宿台には、とてもお洒落なカフェ「moonbow cafe&Kitchen」さんがあります。 メディアでも紹介されたことがありますが、奥様がいずれこういうお店をやりたい! …