東京都調布市

山水亭(調布)

投稿日:2017年6月6日 更新日:

こちらのお店は、2019年6月30日で閉店されました。


先日、仕事の関係で珍しく京王多摩川駅の方へ出かけました。たまたまお昼時の時間帯でしたので、どこかでご飯を食べられるところを探し、結果的に山水亭(さんすいてい)というラーメン屋さんに入りました。

京王多摩川駅から徒歩1分程というと、好立地のように聞こえますが、かなり狭い路地の中に建っていますので、バイク等で来た場合には駐輪場がありません。

入店前にネットで調べたところ、ミックスラーメンというのが人気だったため、そちらを注文しました。こちらが、そのミックスラーメン。

熊本ラーメンなのですが、上に角煮、チャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、刻み葱、木くらげ等がドッサリと乗っています! 味も大変美味しかったです。特に角煮が最高。ミックスラーメンは900円で、大盛りが無料。学生さんであればさらに割引がきく等、地元に根ざして頑張ってこられた様子が、細かいところに見てとれます。

ただ少し残念だったのは、店内のお客さん。私の他に比較的高齢に見えるお客さまが4名いらしたのですが、ラーメンを召し上がっていたのは1人だけ。あとの方は、おしゃべりをしながらお酒を飲み、タバコを吸っていらっしゃるだけ。きっと常連さんなのだと思いますが、ずっと店主さんに話しかけていらっしゃったので、私は「美味しいですね」とお声がけすることもできず、横のタバコの煙を吸いながら食べることしかできませんでした。

ただ、ミックスラーメンは本当に美味しかったです。

  • 店名:山水亭(さんすいてい)
  • 電話:042-481-4485
  • 住所:東京都調布市多摩川5-7-3
  • 交通:京王多摩川駅から徒歩1分
  • 営業:11:45~23:30(平日は14:00~17:30は休み)、祝日は11:45~23:00
  • 定休:不定休(月3回程度)(水曜休みの場合が多い)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あずまや調布南口店(調布)

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。 あずま …

ILL FROGS (調布)

イルフロッグスさんに関しては、こちらにも記事を書きました。 2月9日にオープンしたばかりのお店にうかがってきました。 店名はILL FROGS(イル フロッグス)。布田にあり、弊社の工房やカスタマーセ …

スエヒロ館(調布)

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、品川道沿いにありますが、この2拠点の中間地点にあるのが、「スエヒロ館調布店」です。 紳士服のAOKIの真横で、これでもかというくらい大きな看板が出ていますので …

中島屋(調布)

今日は、仕事の合間の移動中にランチをしなければならず、たまたま通りがかった「中島屋」というお蕎麦屋さんでお昼をいただくことにしました。 特にかわったところのない、普通のお蕎麦屋さんぽいのですが、お店の …

鮒宿2号店(柴崎)

京王線柴崎駅から、品川道(あんとく方面)に向かって歩いていくと、大雄の斜め向かいに「鮒宿2号店」というお店があります。その名のとおり、柴崎駅にある、有名な鮒宿(ふなやど)さんの二号店です。 ご覧のとお …