オリジナルグッズ ジグソーパズル

夕日と愛犬の画像でオリジナルジグソーパズルを作る

投稿日:2016年11月7日 更新日:

最近スマホを買い替えたのですが、そのおかげでカメラの画質がぐんと上がりました。公式に記載されている画素自体はほぼ変わらないのですが、うつりが全く違います。

真っ黒の犬を飼っているのですが、以前のスマホですと目がどこにあるのかわからず、黒い物体があるという認識しかできないため、無理やり明度や彩度を上げて光で飛ばして撮影していました。当然被写体のうつりは粗くなります。ところが機種を変えたところ、そのままの明度で顔がはっきり認識できるようになったんです。かなり嬉しかったため、最近ではやたらとカメラアプリのシャッターを切っております。

そこで、更にもう1段階上(?)のレベルに行こうと、夕焼けと飼い犬のショットにハマって撮影するようになりましたので、いくつかご紹介したいと思います。

sunset1 sunset2

小さいっ!と思われるでしょうか(笑)。夕日をバックに、あえて小さめに撮影した画像のつもりです。

パズルにするとこのような感じです。

sunset3 sunset4

広い野原を駆け回る(嗅ぎ回る?)壮大な感じが出ている・・・と思っているのですがいかがでしょうか。

最後にもう1点。

sunset6

降りられないくせに何故か高い所に登りたがります。これは河川敷にあるちょっとした台に登った愛犬。せっかくなので1枚撮影しました。この後降りられずにじっとこちらを見て来たのですぐ降ろしてあげましたが、何故登るんだろう・・・。

とにもかくにもなかなか良い1枚になったため、下の台の部分を暗く塗りつぶし、そこに文字入れの加工を施してみました。文字内容はお誕生日を祝う内容です。

黒い背景に白文字、またはその逆等、単色同士ですととても色が映えるのでおすすめです。

ただ、最近多くなってきているのですがあまりに全体が暗すぎますと被写体と背景の差がわかりづらく、あまりパズルとしてはきれいに出来上がりません。

ウェブサイトにも良い画像の選び方として、暗めの画像はNGと記載しておりますので、暗くなりすぎない、被写体はハッキリしている画像を選出ください。

ご自身で撮っていただいた素敵なお写真をぜひオリジナルジグソーパズルに!ご注文、お待ちいたしております!!

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご注文から納品までの流れに、オリジナルキャラを採用

オリジナルジグソーパズルの商品について、お客様がフローを直感的にご理解いただけるよう、ご注文から納品までのページを公開しておりました。 このページに使用していた画像を、この度完全に新しくしました! 弊 …

第2回パズル早組大会が無事に終了しました

2018年8月26日に、シャフト株式会社の主催により開催した「第2回パズル早組大会」が、おかげさまで無事に終了致しました。 事前に大人が試してみたところ、63ピースのパズルを組むために9分ジャストでし …

カメラのキタムラの写真パズルに関して

弊社には時々「カメラのキタムラさんですか?写真を印刷したオリジナルジグソーパズルを作りたいのですが」というお問い合わせが入ります。 以前にもご案内したことがありますが、弊社はシャフト株式会社という名称 …

2020年GWは実家帰省の代わりにオリジナルパズル

2020年は新型コロナウィルスの関係で、外出自粛が強く要請されています。毎日のように、8割の接触削減が要請されていますね。そして安倍首相からつい先ほど、新たに声明が出され、2020年のGW(ゴールデン …

シャキット!で放送されました

2018年10月24日、たいへん嬉しいことに、チバテレも「シャキット!」という朝番組で、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル、そしてオリジナルギフトボックスをご紹介いただきました。 同番組で放映 …