オリジナルグッズ ジグソーパズル 東京都調布市

占いの館カネリオン(調布)

投稿日:2016年11月25日 更新日:

2016年11月20日に、深大寺秋の和めぐりというイベントに参加してきました。シャフト株式会社では、お客様からお預かりしたお写真を使い、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを製作してお届けするサービスを展開しております。その仕事内容はまさに職人芸で、コンマ数ミリの世界の作業を、熟練の職人が心を込めて作り上げております。

こういった職人さんたちが集まる手作り市が開催されているため、秋の和めぐりに参加したのですが、その手作り市会場の中で気になるブースを発見しました。手相占いです。

%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba-%e7%a7%8b%e3%81%ae%e5%92%8c%e3%82%81%e3%81%90%e3%82%8a4

これまで、占いとは縁がなく経験がありませんでしたので、試しに占っていただきました。結果、おそろしい程当たるものなのですね。とても楽しかったので、鑑定士の方とお話をしてお店に訪問させていただくことになりました。

旧甲州街道沿い、布田駅と調布駅の間にある「占いの館カネリオン」さんです(両駅の間に位置していますが、調布駅にかなり近い方です)。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b31

旧甲州街道沿いで、しかも調布駅にかなり近いという好立地ではありますが、見つけるのにはちょっと苦労するかもしれません。写真にある看板か、「グレースメゾン谷中S棟」という建物を探してください。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b32

その建物に入り、エレベーターで3階へ。そして廊下を一番奥まで進むと、占いの館カネリオンさんがあります。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b33

占いというと、勝手なイメージで真っ暗な照明。水晶玉が机の真ん中に置いてあり、お香の匂いが立ち込めていて、部屋の奥から老婆が・・・なんてイメージだったのですが、全くそんなことありません。写真をご覧いただくと分かる通り、明るい照明で綺麗に整頓されている、オシャレなオフィスという感じでした。

%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%81%ae%e9%a4%a8%e3%82%ab%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%b34

カネリオンさんでは、手相占いや各種占いだけでなく、結婚相談まで行っていらっしゃるそうです。カネリオンの代表様にお伺いしたところ、調布市内で「店舗を構えている占い屋」さんは、おそらくカネリオンさんだけだと思う、とのことでした。

駅からも近いところにありますので、もし占いにご興味があったら、「占いの館カネリオン」で検索して訪問してみてください。

  • 名称:占いの館カネリオン
  • 住所:東京都調布市布田1-43-2-301
  • 電話:042-426-7350
  • 時間:11:00~19:00

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

幸泉(さち)の家(調布)

上布田公園の近くにある、隠れた名店をご紹介します。「幸泉の家」と書いて「さちの家」さんです。 甲州街道を、布田から調布に向けて走っていくと、左手にHONDAのバイク屋さん(WING)があります。そのお …

炉端 調風(調布)

京王線調布駅のすぐそばに、四季彩 調風というお店がありますが、そこの姉妹店「炉端 調風(ろばた ちょうふう)」さんでランチをしてきました。 炉端 調風さんは、調布駅から旧甲州街道を布田方面に向かって数 …

布田のお店をワンコインで巡る調布市のイベントが開催!

シャフト株式会社が本社とオリジナル工房を構える調布市で、新しいイベントが開催されます。その名も「食べて飲んで布田」。 2016年8月29日(月)から9月11日(日)までの2週間限定イベント。この期間に …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

no image

ジグソーパズル組み立てをお仕事に?

主に主婦の方々に人気の在宅ワークを調べるという特集がテレビで組まれており、人気の在宅ワークのうちの一つにジグソーパズル組み立て代行のお仕事が入っておりました。 ご覧になっていたスタジオのゲストの方で「 …