オリジナルグッズ ジグソーパズル

冬の思い出をジグソーパズルにしませんか

投稿日:2016年11月16日 更新日:

11月15日、東京は昼間は暖かかったのですが夜急激に冷え込みました。最近は本当に寒暖差が激しく【まだ暖かい】と思ったり【もうまるで冬だ】と思ったりします。とは言え11月も中旬になり、そろそろ冬がやってくる(もしくは来た)と言っても良い時期にさしかかってきました。

winter1

私は基本的には冬が一番苦手です。ウィンタースポーツはやりませんし、寒いのが苦手です。よく夏になると【冬の方が良い】と言い、冬になると【夏になって欲しい】と言う友人がいるのですが、夏の時期でも間違いなく【冬は嫌だ】と言えるくらい冬が苦手です。朝ベッドから出たくないあの苦痛の時間(大げさでしょうか)は毎年泣きそうになります。私の冬が嫌い話をしてしまいましたが、もちろん冬には冬なりの良い所があるとまた別の冬好きの友人は言います。

鍋が美味しい季節だし、ウィンタースポーツは楽しい、雪が降ったときのあの高揚感、街のイルミネーションの美しさなどなど・・・。確かに言いたい事はわかります。ここ最近冬について周りで離す機会がたまたま多かったので、今回は秋をとばして、一気に冬の素敵な写真をジグソーパズルにするご提案をしたいと思います。

winter2

かわいいですね。背景の雰囲気からするとそれほど多くの幸は降らなかったのではないでしょうか。かき集めて作った雪だるまという感じがとても可愛らしいです。こんなジグソーパズルが飾ってあったらほっこりしてしまいます。

winter3

今度は大人っぽい(?)イメージの写真です。登山が趣味という方はとても多いですから、ご自身で登頂された時に撮影いただいた1枚をジグソーパズルにしていただくと登頂した時の達成感等が蘇ってくるのではないかと思います。

winter4

最後は文字入れしてみたお写真です。フリー素材のお写真ですからまなみちゃんtかどうかは存じ上げませんが、こんな感じで日付け等も入れておくとすぐにいつだかわかって、アルバム代わりにもなります。成長を追う形で毎年ジグソーパズルを製作いただき、入れ替えてフレームに飾っていただくのもオススメです。おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙代わりに贈っていただいてもとても喜ばれるかと思います。

こうしてご案内していると、何だか冬もそう悪いものでは無い気もしてくるので不思議です(笑)。寒さが苦手な事に変わりはありませんが、少し外に出てみるのも良いかも知れません。皆さんはぜひたくさんお出かけになって、素敵な思い出をたくさん作ってください。その思い出のお写真をぜひ、弊社のオリジナルジグソーパズルに!!お待ちしています!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

難易度の高いジグソーパズルって、どんなもの?

ジグソーパズルが得意!もしくは大好き!という方は、慣れている部分もあり、組み立てに要する時間がかなり短く、あっという間に出来てしまう方がいらっしゃいます。 ジグソーパズルは得意、不得意がハッキリと分か …

パズルの裏面

パズル背面の写真を更新しました

オリジナルジグソーパズルの背面は、基本的には灰色のチップボール紙です。これまでにも料金案内ページにイメージ写真は掲載していましたが、ちょっと色合いが分かりづらいものでした。そこで、撮影環境を整えて、よ …

木製フレーム(シャフト専用)の組み立て方

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルには、専用のフレームが2種類あります。木製フレームと、アクリルフレームです。 どちらも、弊社が独自に開発した商品ですので、世界中探しても、シャフト以外では一切 …

ジグソーパズル用フレームの、紐の結び方について

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルには、三層式アクリルフレームという、世界でも弊社だけが販売している専用フレームがございます。 このフレームには、全サイズ共通で、壁面に吊るすための …

ジグソーパズルの保管場所や置き場所を考えてみよう!

ジグソーパズルは、玩具性やインテリア性に富んだ、素晴らしい商品です。小さなお子様の知育目的としても使えますし、組み立てたパズルを床の間に飾っておけば、これ以上ないほどのオシャレアイテムになります! し …