千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

中央海水浴場 | 御宿町のサーフィンができる海

投稿日:2022年8月28日 更新日:

千葉県夷隅郡御宿町にある、海水浴やサーフィンが楽しめる、有名なスポット。それが、こちらの御宿中央海水浴場です。月の沙漠記念館の横に位置しています。

海岸には、御宿海岸のシンボルでもある「ONJUKU」というカラフルな造形物があるので、記念撮影にはもってこい。

さすが、月の砂漠のモチーフとなるだけあって、非常にキレイな砂浜が広がっています。

時期にもよりますが、8月下旬頃にくると、こんなにも空いています。

広々とした海。

中央海岸では、海水浴客とサーファーを、ロープで明確に区切ってあり、棲み分けが行われています。サーフィンの方は、とても賑やかです。

海岸から道路側の方に目を向けると・・・

海の家。こちらで休憩や、飲み食いができますし、各種道具のレンタルも行っています。

中央海岸と、月の砂漠の間にある川。

なお、中央海岸付近には、沢山の駐車場があります。多くは1,000円なのですが、中には写真のように、500円で駐車できるところもあります。

また、月の沙漠記念館側の、川の近くには、駱駝に乗った王子様とお姫様の像があります。こちらも、冒頭で記載した「ONJUKU」と同じように、記念撮影として使えます。

月の砂漠のモチーフにもなった、とてもキレイな海岸、海水浴場。ゴミなどを残していったりせず、マナーを守って、大切に利用させていただきましょう。

名称御宿中央海水浴場
住所千葉県夷隅郡御宿町須賀
電話0470-68-2414(御宿町観光協会)
公式https://onjuku-kankou.com/event/kaisuiyoku/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

御宿台秋祭り | 御宿台地区で毎年秋に開かれるお祭りイベント

千葉県御宿町の高台、御宿台地区では、毎年秋に「御宿台秋祭り」が開催されます。御宿台秋祭りでは、御宿地区のお店やキッチンカー、屋台などが多数出店され、ステージやパフォーマンス、縁日などが行われます。子ど …

moonbow(ムーンボウ) | 御宿台にあるアットホームでお洒落な喫茶店

御宿町のリゾートエリア御宿台には、とてもお洒落なカフェ「moonbow cafe&Kitchen」さんがあります。 メディアでも紹介されたことがありますが、奥様がいずれこういうお店をやりたい! …

ニングルテラス(富良野市)

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングル …

石松 | 御宿で採れた新鮮な地魚・魚介が食べられる定食屋

御宿町の中心を走る128号線を、御宿駅からいすみ市方面へ向けて進むと、スーパーおおたやを越えたあたりに、おいしい地魚をいただけるお店があります。石松(いしまつ)さんです。 豚丼が食べられるポルコという …

よしき坊ラーメンねぶり | 御宿で戴ける美味しい秘境ラーメン

御宿町内にラーメン屋さんはいくつもありますが、その中でも非常に人気が高く、わざわざ町外からも食べにこられるお店が、「よしき坊ラーメンねぶり」です。 一見すると普通の民家のようにも見えますが、こちらがよ …