ジグソーパズル

世界と日本におけるジグソーパズルの歴史

投稿日:2017年1月29日 更新日:

本ブログにおいても、過去にも取り上げたことがありますが、ジグソーパズルというのは結構古い歴史を持っているのです。一番最初は、イギリスはロンドンが発祥と言われておりますが、それが日本に入ってきた経緯なども含めて、さらに深く、ジグソーパズルの歴史をまとめてみました。

なんと、日本でジグソーパズルが大流行したのは、あのモナリザが関係していたのです。

パズルの歴史

パズルの歴史に関して興味をお持ちの方は「ジグソーパズルの歴史とは?」をご参照ください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

卒業式に告白するメリット!

先日、なんとなく卒業式をキーワードに色々調べていたら、「卒業式 告白」というワードが見つかりました! 寂しく男子校を卒業した私は気づきませんでしたが、なるほど。共学校ならば、クラス内や学年内、もしくは …

ジグソーパズル製造機のメンテナンスを実施中

弊社が所有するジグソーパズル製造機は、オリジナルジグソーパズルを作成するために新規開発した、世界に一台しかない完全カスタム機です。このプレス機があるおかげで、オリジナルジグソーパズル、そしてARオリジ …

マインクラフトでシャフト株式会社のカスタマーセンターを表現してみました

大人気アプリマインクラフト(マイクラ)を使って、会社の入っている建物を再現してみよう、という企画。以前には、以下の構築をしていました。 マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみました マイン …

紅葉狩りのお写真をジグソーパズルに

早いものでもう9月も半ばです。そろそろ美味しい食べ物が多い季節になってきますね。積極的な外出がまだ難しく、制限も多い昨今、せめて家で美味しいものが食べたいとお取り寄せブームが起きているようです。 私が …

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …