千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

マーサファーム | 御宿で乗馬体験!子供も楽しめる牧場

投稿日:2022年8月28日 更新日:

千葉県夷隅郡御宿町は、海水浴やサーフィンのメッカのため、家族連れで旅行に行かれる方も多くおられます。そんな御宿町ですが、実は海岸線から少し離れた場所に、乗馬を体験できる施設があります。上布施地域にある「マーサファーム」さんです。

場所をマップで指し示してみると、このあたり。

273号線を、御宿からいすみ市方面へ向けて、北東に進んでいき、名もなき丁字路を右折したところにあります。この右折する場所が、目印も何もなくて分かりづらいのですが、写真を撮りました。この場所を入っていくと、車で1分ほどのところに、マーサファームさんがあります。

車を停車すると、すぐに馬と出会えます。

筋骨隆々、とてもキレイな馬です。

馬は一頭だけでなく、ファーム内に何頭も見かけることができました。

ちなみに、乗馬体験は予約制。体験で乗馬する馬は、利用者側で選ぶことはなく、飼育員さんの方が適切な馬を選んで準備しておいてくださいました。

いざ乗馬!

角馬場を2周、回ることが出来ます。引き馬といって、飼育員さんが馬を引いてくださいますので、暴れることもありませんし、走ることもありません。ゆっくりと馬の背に乗って、角馬場を2周することができます。

乗馬は子どもだけでなく、大人も可能!

料金は角馬場2周で1,000円。1周、およそ2分くらいに感じました。

なお、マーサファーム内には、このように馬糞の堆肥が大量に積まれています。この堆肥は、無料で譲っていただくことができます。御宿近隣に住まれている方で、家庭菜園をされている方には、とっても嬉しいサービスですね。

海の町御宿で、乗馬体験ができるという、とても面白い施設でした。

名称マーサファーム
住所千葉県夷隅郡御宿町上布施2636-2
電話090-7823-2234
公式https://www.matha-farm.com/

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カヤの平キャンプ場(木島平)

木島平村は、主要な施設や観光スポットは、すべて西側に集中しているのですが、村の東側に唯一ある観光地が、カヤの平高原です。「日本一美しいブナの森」とも呼ばれ、自然豊かな高山植物の宝庫です。トレッキングだ …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

たる川(木島平)

木島平村の玄関口、道の駅「FARMS木島平」のすぐ近くにあるのが、食彩市場たる川です。 木島平スキー場や、馬曲温泉などで楽しんだあと、高速道路に乗って帰る場合には、まず間違いなくここを通ることでしょう …

GW(ゴールデンウィーク)2018の渋滞予想

2018年のGWは、5/1(火)、5/2(水)の二日間にお休みを取れれば、最大で9連休という大型休暇となります。この機会に、実家に帰省をしたり、家族旅行に出かけたりする方はとても多くいらっしゃいます。 …

観光案内所 | 御宿駅前で町内の情報を得られる案内所

千葉県夷隅郡御宿町の、観光案内所。御宿町内にある、様々な施設や飲食店についてお教えいただける施設です。 御宿駅の真ん前にある施設。場所の説明をする時でも、必ずこの御宿駅・御宿観光案内所の名前は出てきま …