東京都調布市

マウントスネーク公園(調布)

投稿日:2017年6月11日 更新日:

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。

看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りからは外れており、閑静な住宅街の中に突如としてあらわれる公園。名称からして、かなり大きなものを想像していたのですが、かなり小規模な公園です。

園内にはすべり台が一つと、

スプリング木馬が2台。あとは水飲み場とベンチがあるだけで、木陰もほとんどありませんでした。ただ、公園にしては珍しく、公園のすぐ脇に5台ほど停められそうな専用の駐輪場がありました。お近くにお住まいの小さなお子さまがいらっしゃる方は、自転車で気軽に来れそうです。

ただ、この日もそうでしたが、近くに畑等がたくさんありますので、風が強い日には砂埃がたくさん飛んできますので、お気をつけください。

  • 名称:マウントスネーク公園
  • 住所:東京都調布市布田6-36-18
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鯛幸房(国領)

皆さんは「たい焼き」ってお好きでしょうか? そんなに頻繁に食べるものではないかもしれませんが、時々懐かしくなって食べたくなることがありますよね。 シャフト株式会社のある京王線国領駅のすぐそばに、「鯛幸 …

カムラッド(トリエ京王調布)

調布駅の北口に、新鮮野菜をいただけるカムラッドというお店があるのですが、トリエ京王調布のC館1階にも、同じカムラッドが誕生しました。 基本的には、北口にあるカムラッドと同じです。「産食(産地直送食材) …

てぃーだかんかん(飛田給)

昨日は、調布市商工会のイベントで、武蔵野の森総合スポーツプラザへ行っておりました。飛田給駅は、味の素スタジアムに加え、新たにできた武蔵野の森総合スポーツプラザがオリンピック会場になるなど、これから間違 …

餃子の大勝軒(調布)

旧甲州街道の調布駅近辺を走っている時に、ちょっと前から大規模な店舗準備をしているのが目に入っていました。居抜きでちょっと改修・・・というレベルではなく、かなり本格的な工事が長期間にわたって行われていま …

湧水(調布)

深大寺周辺には、たくさんのお蕎麦屋さんがひしめき合っており、これまでにも沢山のお店を訪問してきました。その中でも、特に評価が高いのが、こちらの「湧水(ゆうすい)」さんです。 味の陣屋の目の前にある、大 …