シャフト株式会社

ポルコ

御宿町

ポルコ

御宿町で非常においしい豚丼をいただけるお店が、地元で有名なPORCO(ポルコ)さんです。

御宿町 ポルコ

128号線を、レストランなかむらから、いすみ市の方へ向けて北上。スーパーおおたやゆあぱーくを過ぎて1つ目の信号機が「御宿町新町」交差点。この場所に、PORCO(ポルコ)があります。お店の前に、車も2台までは停められます。一見すると、普通の民家のようで見過ごしてしまいそうですが、よく見ると「名物豚丼」の看板があるので、それを目印にすると良いでしょう。

ポルコの内観

御宿町 ポルコ 店内

店内はそれほど広くはありません。カウンター席が6席。

御宿町 ポルコ 4人がけテーブル

それと小上がりの4人がけテーブルが2卓あるだけですので、空いている時間を狙ってお邪魔するのが良いかと思います。

ポルコのメニュー

御宿町 ポルコ メニュー

ポルコさんのメニューは、こちら!

御宿町 ポルコ 豚肉の部位説明

豚肉の部位説明。

御宿町 ポルコ 軟骨丼

豚バラ軟骨丼もあります。

ポルコはお店の前にも書かれている通り、豚丼の専門店さんです。

  • A:ロース豚丼
  • B:バラ豚丼
  • C:ハーフ(ロース&バラ)豚丼
  • D:ロース&野菜豚丼
  • E:バラ&野菜豚丼

という5種類が基本になっており、それぞれ「あま味噌味」「しょう油味」「にんにくしょう油味」から選ぶことができます。

そして全てを「小盛り」「並盛り」「大盛り」から選択。

最後に、トッピングを追加するかどうかで、完成形が決まってきます。

シンプルですが、自分好みの丼にカスタマイズすることができるのが、面白いですね。

ポルコの料理

御宿町 ポルコ バラ豚丼小盛

まずこちらが、バラ豚丼の小盛り、トッピングなし。

御宿町 ポルコ バラ豚丼 月見トッピング

次に、先程のバラ豚丼に、月見(卵の黄身)をトッピングしてもらったもの。一気に見栄えが変わりますね。

御宿町 ポルコ 丼には蓋が被せてあります

最後にこちらが「ハーフ(ロース&バラ)豚丼」の「大盛り」。さらに、月見と増し白髪ねぎトッピングを追加したものになります。丼には蓋が被せてあるのですが、肉が丼からはみ出ています!そして蓋を取ってみると・・・

御宿町 ポルコ ハーフ(ロース&バラ)豚丼大盛り、月見と増し白髪ねぎトッピング

こちらが全体像! すごいインパクトですね。ハーフなので、バラとロースの両方を楽しむことができます。私はかなりの大食いの方だと思うのですが、この大盛りは相当な量です!残してしまっては、お店の方にも豚にも失礼ですので、大盛りに挑戦する方は、ぜひ気合を入れて行きましょう!

お店の方に教えていただきましたが、バラ&野菜丼や、ロース&野菜丼などは、半分が野菜。つまり、小盛りで野菜とのハーフにすると、お肉が本当にちょっとだけになってしまうということでした。お肉好きの方は、バラかロース丼で。個人的なお勧めは、両方楽しめるハーフ丼だと思います。

ポルコの情報

店名 PORCO(ポルコ)
電話 -
住所 千葉県夷隅郡御宿町新町272
時間 11:30~14:00
17:30~20:30
定休 不定休
Copyright c SCHAFT Inc. All Rights Reserved.