ジグソーパズル

ピースを紛失してしまった場合の対処方法

投稿日:2016年10月14日 更新日:

ジグソーパズルは、バラバラに崩されたピースを、絵柄や形状で判断しながら組み立てていく知育玩具です。すべてのピースが組み合わさった時、一枚の画として完成するのです。

つまり、ピースは一つでもなくしてしまうと、ぽっかり穴の空いた画になってしまい、完成させることはできなくなってしまいます。

パズルのピースを紛失してしまうと

最も良いのは「ピースをなくさず綺麗にしまう」ことができれば、最善! しかし、人間にミスはつきもの。もしもピースをなくしてしまった場合には、何かしら対策を考えなければなりません。パズルの種類によって対応は変わるのですが、そのあたりについて詳細にまとめました。もしもパズルのピースをなくしてしまった方は「もしもジグソーパズルのピースを紛失してしまったら?」のページをご参考になさってください。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …

ペットの思い出写真が、インテリアとしてのパズルに!

日本では、犬や猫、あるいはお魚や爬虫類など、様々な動物をペットとして飼育されている方が、たくさんいらっしゃいますよね。ペットと過ごす時間はとても永く、それだけに愛着も大きくなりますので、まさに家族の一 …

ジグソーパズル型の商品

ジグソーパズルの形状はとても特徴的です。 その形に目をつけ、ジグソーパズルではなく、ジグソーパズルを模した商品というものを最近よく目にするようになりました。 ネックレス ピアス イヤリング ブレスレッ …

500ピースのパズルの大きさは?

お客さまから時々「500ピースのジグソーパズルって、どれくらいの大きさになりますか?」というご質問をいただきますので、記事でまとめてみました。 500ピースのパズルの大きさ? まずジグソーパズルという …

こどもパズル

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。 その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリース …