ジグソーパズル

ピースを紛失してしまった場合の対処方法

投稿日:2016年10月14日 更新日:

ジグソーパズルは、バラバラに崩されたピースを、絵柄や形状で判断しながら組み立てていく知育玩具です。すべてのピースが組み合わさった時、一枚の画として完成するのです。

つまり、ピースは一つでもなくしてしまうと、ぽっかり穴の空いた画になってしまい、完成させることはできなくなってしまいます。

パズルのピースを紛失してしまうと

最も良いのは「ピースをなくさず綺麗にしまう」ことができれば、最善! しかし、人間にミスはつきもの。もしもピースをなくしてしまった場合には、何かしら対策を考えなければなりません。パズルの種類によって対応は変わるのですが、そのあたりについて詳細にまとめました。もしもパズルのピースをなくしてしまった方は「もしもジグソーパズルのピースを紛失してしまったら?」のページをご参考になさってください。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

我が家でもクリスマスツリーが点灯!オリジナルジグソーパズルの季節です!

本日、我が家でもクリスマスツリーが点灯致しました! クリスマスまで、まだ一ヶ月もありますので気が早い気もしたのですが、そういえば毎年このくらいの時期からツリーを出していましたね。町中でも、徐々にクリス …

no image

卒業式・卒業記念のジグソーパズル

今回は卒業記念でのご利用についてお話します。 多少時期はずれではありますが、今年ご卒業予定の方! 卒業記念に使おうかな・・・と検討していただけると幸いです。 ご利用のタイミングを ご卒業前に製作 ご卒 …

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りす …

パズル製作現場のクリーニングを実施しました

2020年4月12日(日)、工房とカスタマーセンターのスタッフが不在の日をねらって、専門業者にある依頼をしました。それは、オリジナル工房とカスタマーセンターの、徹底的なクリーニングです。 新型コロナウ …

写ルンです、最ブームの理由とは

シャフト株式会社のサービスの性質上、写真関連の話題には結構敏感です。そんな中、今朝のニュース特集を見ていたら、写ルンですが再び注目を浴びているとのこと。「は? 今さら?」というのが正直な第一印象だった …