オリジナルグッズ ジグソーパズル

パズルピースで手作りオーナメント

投稿日:2015年11月26日 更新日:

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。

パズルピースで手作りオーナメント1

上の写真は、シャフト株式会社で販売している、写真を使って1個から作成可能な、「オリジナルジグソーパズル」です。このジグソーパズルから、好きなピースを外してみます。

パズルピースで手作りオーナメント2

パズルを糊付けしていなければ、指で簡単にピースを外すことができます。

パズルピースで手作りオーナメント3

こんな感じで、好きなピースを何個か外しましょう。このとき、できるだけカラフルなピースを選ぶと、飾り付けをした時にとても綺麗に見えます。

パズルピースで手作りオーナメント4

次に、取り外したピースを少し重ねあわせて、ノリでくっつけましょう。ノリがなければ、両面テープでもなんでも構いません。念のため書いておきますが、一度糊付けしてしまえば、そのピースはもう剥がすことができませんので、不要なジグソーパズル、もしくは不要なピースで行ってくださいね。

パズルピースで手作りオーナメント5

そして全てのピースを繋ぎあわせた状態がこちら! 如何でしょう? ジグソーパズルのピースはそれ自体が色を持っていますが、1ピースだけだと何が何だか分かりません。そこを逆手に取り、カラフルなピースを重ねあわせることで、オシャレな飾り物(オーナメント)ができあがってしまうのです。作成時間も、5分程で、あっという間に完成!

クリスマス以外でも、様々な場面で使うことができますし、他とはひと味違ったオーナメントとして仕上がります。まだ作ったことがない方は、ぜひお試しください!

尚、弊社はオリジナルジグソーパズルの販売を中心に事業を展開しております。あなたのお写真を使って作る、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズル。こちらもサプライズギフトとしてとても多くの方にご利用いただいております。オリジナルジグソーパズルなら、ぜひシャフト株式会社へお申し付けくださいませ!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始実家に帰省ができないかたに

クリスマスも終わり、今年も残すところわずかとなりました。皆様実家への帰省はどうされますでしょうか。 私は住まいから自転車で15分程度の超近場に実家があるので、年末自転車で向かい、そのまま年始も実家でダ …

シャフト株式会社は12周年を迎え、13期目に入ります

シャフト株式会社は2011年11月11日に起業させていただき、今年(2023年)の11月で祝12周年!そして第13期目へ入ることになります。 これまでの12年間、実に様々なことがありましたが、お客さま …

オリジナルパズルへの名入れ・メッセージ加工

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、名入れ、メッセージ加工も行っております。 これまでも画像加工用のページは公開しておりましたが、さらにお客様皆様にわかりやすいよう、ページ …

東日本大震災から10年、先程黙祷を捧げました

東日本大震災が発生したのは、2011年3月11日14時46分。本日は、その日からちょうど10年となります。多くの方が犠牲になられ、今もまた原発を始めとする大きな爪痕が残っております。シャフト株式会社は …

思い出の校舎や校庭をジグソーパズルに

卒業シーズンのため、2月の中頃に卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルにという題でジグソーパズルの作成をオススメいたしました。今回はあえて人物の載っていないお写真を絵柄としたジグソーパ …